札幌大谷大学

札幌大谷大学・札幌大谷大学短期大学

札幌大谷大学

2021年3月15日

スタディサプリ高校・大学受験講座

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!

約4万本の映像授業が見放題のスタディサプリ!!過去の学年も含めて苦手な個所は繰り返し学べて、先の学年も含め予習もバッチリ可能!!超有名講師による神授業が分かりやすく、楽しみながら学べます!

スタディサプリ高校・大学受験講座

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

無料体験だけでなくキャッシュバックなどの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

目次(項目をクリックするとジャンプできます)

基本情報

【学校区分】私立、短大

【都道府県】北海道

学部一覧

芸術学部 音楽学科
芸術学部 美術学科
社会学部 地域社会学科
短期大学部 保育科

キャンパス情報

【学部】
芸術学部 音楽学科
芸術学部 美術学科
社会学部 地域社会学科
短期大学部 保育科
【住所】
〒065-8567
札幌市東区北16条東9丁目1番1号
【アクセス】
地下鉄 東豊線「東区役所前」駅下車 2・3番出口から徒歩7分
地下鉄 東豊線「環状通東」駅下車 1番出口から徒歩7分
中央バス 東17 北光線「大谷学園前」下車 徒歩5分
中央バス 東19 北光・北口線「大谷学園前」下車 徒歩5分

大学ホームページ

https://www.sapporo-otani.ac.jp/

大学の紹介

札幌大谷大学は、北海道の私学として唯一の4年制の音楽学科を擁するとともに、
道内屈指の美術学科と、社会と時代の要請に応える地域社会学科、
そして最も伝統ある質の高い短期大学部保育科を有する極めて個性的な大学です。
音楽学科は、北海道で唯一の4年制の音楽学科です。
ピアノ、声楽、管弦打楽、作曲、電子オルガン、音楽療法、音楽総合(※)、
の各コースにより高い専門性を身につけることができ、
吹奏楽をはじめ、オーケストラ、室内楽、オペラにも力を入れています。
※2019年4月開設予定。

美術学科は、油彩、日本画、版画、立体の造形表現領域と、
写真・映像・メディアアート、グラフィック・イラスト(※)、情報・プロダクトデザイン(※)、ファッション・デジタルファブリケーション(※)の各専攻からなるメディア表現領域をもち、さらに新しい複合的な領域への取り組みにも力を入れています。
学生・卒業生たちの作品は、道内外で高く評価されています。
※2019年4月開設予定。

地域社会学科は、北海道を愛し、北海道で学び、北海道を支える人材を育成する学科として創設されました。
地域マネジメント、地域行政、地域福祉、まちづくり総合などの専門領域を体系的に学ぶことができます。
就職率100%はもちろんのこと、地域を支える人間力と実践力を伴った卒業生たちを輩出しています。

保育科は、半世紀以上の歴史と伝統をもつ、道内でもっとも定評のある保育科です。
学生たちの得意分野を伸ばし、きめの細かい指導体制で、
一人も取りこぼさない教育を実践しています。
卒業生達は保育の現場で生き生きと働き、未来を担う子どもたちを育てています。

札幌大谷学園は、1906年に私立北海女学校を設立して以来の歴史を持つ伝統ある学園です。
1961年に札幌大谷短期大学を開学し、2006年には札幌大谷大学を開学しました。
北海道内の私学の中でも、極めて長い歴史と伝統を持っています。
本学は親鸞聖人の教えを建学の精神としています。
本学は、仏教精神を建学の精神としつつ、音楽と美術、地域社会と保育といった、
他大学では学べない人間の本質に関わる専門分野を深く学ぶことのできる大学です。
札幌大谷大学は、真のリベラルアーツとアクティブラーニングを通じて、
人間力と実践力を身につけ、社会を生き抜く力を育てます。

-札幌大谷大学
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.