アガルート 動画映像授業・通信教育

【高校生向け】大学受験にアガルートを利用するメリットは?

2022年6月16日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「アガルートオンライン学習コーチング」について、

  • サービスの特徴やサポート体制は?
  • オンライン学習を取り入れるメリットは?
  • 無料お試しはある?

そんな疑問にお答えします!

アガルートオンライン学習コーチングは専門スタッフによるコーチング学習サービスです。中学高校のテスト対策や内申点アップ、大学受験入試の対策がコーチングスタッフのサポートのもと効率よく行えます!

今回はオンライン学習を取り入れるメリットについて解説しますので参考にしてください!

スタディサプリ高校・大学受験講座

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!

約4万本の映像授業が見放題のスタディサプリ!!過去の学年も含めて苦手な個所は繰り返し学べて、先の学年も含め予習もバッチリ可能!!超有名講師による神授業が分かりやすく、楽しみながら学べます!

スタディサプリ高校・大学受験講座

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

無料体験だけでなくキャッシュバックなどの入会特典の実施状況を知りたい方は【2022年11月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2022年11月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

アガルートオンライン学習コーチングってどんなサービス?

アガルートのオンライン学習コーチングは、中学・高校生向けの受験対策、内申点アップを正社員コーチングスタッフがオンラインでサポートする学習サービスです。

アガルートのコーチングスタッフは正社員で構成されているので担当が変わるケースが少なく、コミュニケーションを継続して学習に取り組むことができるのがポイント!

日々の学習スケジュール、学習進捗状況を共有することができるのでモチベーション維持し、学習習慣を徹底することも可能です。

◆気になる記事!
【徹底比較】高校生・大学受験生におすすめの通信教育ランキング【口コミも紹介】

アガルートオンライン学習コーチングの特徴

効率的なオンライン学習サポートシステム

アガルートのコーチングサービスは、オンラインですべて完結する学習サポートを行っています。オンラインでコーチングスタッフと学習スケジュールと進捗状況を共有し、効率よく学習することができます。

保護者へのサポートも充実

学習状況を生徒の保護者にLINEで送信するサポート体制もとっているのは大きな特徴です!

学習状況を保護者も把握することができ、安心してお任せすることができます。さらに、学期毎に面談機会も設けられているのもポイント。学習はもちろん進路に関する相談や悩み事があれば気軽に相談することができます。

アガルートオンライン学習コーチングについてはこちらの記事も是非ご覧ください!↓

【大学受験を目指す高校生向け!】アガルートオンライン学習コーチングの料金やサポート内容は?

アガルートオンライン学習コーチングのメリット

インターネットを使った学習スタイルは実際のところどのようなメリットが有るのでしょうか?

大きく分けると次のような点が挙げられます

  • 自宅にいながら指導を受けることができる
  • スケジュール管理とモチベーション維持
  • 学習進捗状況が共有できる

自宅にいながら指導を受けることができる

学習塾に通いながら勉強することも候補になると思いますが、オンラインのメリットはやはり自宅にいながら指導を受けられるということに尽きると思います。

時間の成約から開放され、外出する準備や交通費もかからないため自宅という安心できる環境でモチベーションを落とすことなく勉強に取り組むことができるのは大きなメリットと言えます。

PC・タブレットを使いアプリを通してコーチングスタッフと二人三脚で学習を勧めていくアガルートの学習コーチングサービスはネット環境さえ整っていればすぐに始めることができ、大学受験を目指す生徒向けの大学受験コースでは学習管理に加えて専門のプロ講師による個別指導を受けることも可能です。

◆気になる記事!
【徹底比較】高校生・大学受験生におすすめの通信教育ランキング【口コミも紹介】

スケジュール管理とモチベーション維持

アガルートオンライン学習コーチング公式サイトより引用

毎日のスケジュール共有と指導で効率的に学習することができます。学習状況を誰かに見てもらう状況が作り出されることで学習習慣が身に付きます。

一人で学習しているとなかなかモチベーション維持が難しいですが、スケジュール管理と進捗状況の共有でモチベーションを維持することが可能です。

学習進捗状況が共有できる

学習の進捗状況は毎日生徒と共有することはもちろん、生徒の保護者にLINEで送信するサポート体制が整っていることも大きなメリットです。

学習状況を保護者も把握することで安心してコーチングスタッフに指導を任せることができます。学期毎に面談機会も設けられているのもポイントで進路に関する相談や悩み事があれば気軽に質問することができるのはオンラインならではです。

◆気になる記事!
【徹底比較】高校生・大学受験生におすすめの通信教育ランキング【口コミも紹介】

オンライン学習には向き不向きがある?

アガルートオンライン学習コーチング公式サイトより引用

どんな学習スタイルにも言えますが、オンライン学習サポートにも当然向き不向きがあります。「実際やってみたら続かなかった」「真面目に取り組むようになった」「想像通りモチベーション維持につながって満足」など、様々な感想が出てくるはずです。

「いきなりおまかせして始めるのは不安・・・」という悩みを解消するためにアガルートのコーチングサービスでは2週間の無料お試し期間を設けています。

納得して継続することができるようであればしっかり取り組んで学力アップに活用しましょう!

オンライン学習が初めてという生徒さんや保護者の方、コーチングが気になるという方はまず自分に合うかどうか無料お試しで体験してみましょう。

まとめ

今回はアガルートオンライン学習コーチングサービスの特徴やメリットについて紹介しました。

スケジュール管理と個別指導で毎日の学習習慣を身につけたい人には特におすすめできます。保護者も学習状況を把握することができ、学期毎に面談機会も設けられているのは魅力的ではないでしょうか?

悩み事があれば気軽に質問することができるのはオンラインならではです!

自宅にいながら効率よく勉強に取り組みたいという人は2週間の無料体験を活用し是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

◆気になる記事!
【徹底比較】高校生・大学受験生におすすめの通信教育ランキング【口コミも紹介】

-アガルート, 動画映像授業・通信教育

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2022 All Rights Reserved.