スタディサプリ

【小学生~大学受験生向け】本当に成績が上がる?東大生推奨のスタサプの使い方を紹介

2023年2月8日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「スタディサプリ」について、

  • スタディサプリって本当に成績上がるの?
  • 授業を受けるだけでは成績が上がらないの?
  • どうやったら成績が上がる?
  • 無料で授業を受けることが出来るって本当?
  • ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

目次(項目をクリックするとジャンプできます)

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

スタディサプリは使い方を間違えると成績が上がらない

スタディサプリは非常に優れた学習教材ですが、使い方を間違えれば成績が上がりません。

まず、スタディサプリがどのようなサービスか知らない人に、簡単にこれを紹介します。(知ってる方はここは読み飛ばしてもらって大丈夫です)

スタディサプリとは、月額2178円で小学4年生~高校3年生までの全学年の全科目の映像授業が受け放題のサービスです。

月額2178円と、非常に低価格ではあるものの、日本全国から有名講師が集められているため、授業の質はかなり高いです。

例えば、スタディサプリの看板講師である「関正生」さんは英語講師として日本で一二を争うほどの人気講師です。

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

実際にスタディサプリを使って、難関大学(東大や早慶など)や、難関高校、難関中学に合格した人は数多くいます。

↓スタディサプリで本当に受験に合格できるのか知りたいかたはこちらもご覧ください。


スタディサプリだけで高校入試に合格できるか?【学習のプロ集団が評価】

スタディサプリだけで医学部に合格できるか?塾との併用は必須か?

スタディサプリだけで東大や早慶やMARCHに合格できるって本当か?独学でも大丈夫?

さて、ここまでの紹介でスタディサプリというサービスや、その質の高さについて、ある程度は理解していただけたと思います。

では、「スタディサプリを使うだけで成績が向上するのか?」というと、そんなことはありません

実際にスタディサプリを利用しているにもかかわらず、成績が上がらないという人は多くいます。

なぜ成績が上がらないかと言うと、使い方を間違っているからです。

例えば、スタディサプリの授業を見るだけでは成績は上がりません

授業を見ただけで「分かったつもり」になってしまい、実際には「分かっていない」という人は非常に多いです。

成績を上げるには、授業の後に問題演習をして「自分が本当に分かっているか」を確認する必要があります。

他にも、いろいろな間違った使い方のせいで成績が上がらないという人は多くいます。

今回は、学力をしっかりと向上させるために効果的なスタディサプリの使い方を紹介します。

スタディサプリを使った効果的な勉強法を学年別に紹介【科目の選び方は?スケジュールの作成方法は?親は何を手伝えばいい?】

【小学生向け】オススメ!スタディサプリ小学講座を使った勉強の仕方

スタディサプリ小学講座は次のような子におすすめです。

・学校の勉強が分からず勉強嫌いな子

・小学校のテストで高得点を取りたい子

・中学受験をする子や、することを検討している子
スタディサプリ小学講座の上手な使い方を紹介【使い方次第で勉強が得意に】

このような子たちが、効果的に学力を向上させる方法について詳しく書いた記事がありますので、ぜひご覧ください。

【中学生向け】オススメ!スタディサプリ中学講座を使った勉強の仕方

スタディサプリ中学講座は次のような人におすすめです。

・定期テストで高得点を取りたい子

・公立高校に合格したい子

・部活動などで塾に通う時間がない子

・前の学年にさかのぼって苦手な分野を復習したい子

・勉強に意欲的でどんどん先取りをしたい子

・中高一貫校に通っており、上の学年の勉強をする必要がある子
スタディサプリ中学講座の上手な使い方を紹介【難関高校合格も可能】

このような人が、効果的に学力を向上させる方法について詳しく書いた記事がありますので、ぜひご覧ください。

【高校生・大学受験生向け】スタディサプリ高校・大学受験講座を使った勉強の仕方

スタディサプリ高校・大学受験講座は次のような人におすすめです。

・学校の授業についていけてない人・定期試験で高得点を取りたい人

・難関国公立大学に合格したい人

・難関私立大学に合格したい人

・医学部に合格したい人

このような人が、効果的に学力を向上させる方法について詳しく書いた記事がありますので、ぜひご覧ください。

【高校生・大学受験生は必見】スタディサプリの効果的な使い方【定期テストから受験まで】

お得なキャンペーンを受けるには?

スタディサプリでは「14日間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
※画像は中学講座ですが開いたページで小学講座を選択できます。
詳しくは公式サイトをご確認ください! スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.