成安造形大学

成安造形大学から受験生へのメッセージ

成安造形大学

投稿日:2018年11月2日 更新日:



スタディサプリが無料体験実施中
月額980円で有名予備校講師の映像授業がスマホやパソコンで受け放題であり、東大や京大といった難関大学合格者を多数輩出する"スタディサプリ"が今だけ期間限定で『2週間無料体験』と『お得な入会キャンペーン』を実施中です!

詳しくはスタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】 をご覧ください

成安造形大学学長から、未来の学生へのメッセージをいただきました。

受験生へのメッセージ

さあ、おもしろいことをやろう。

芸術はおもしろい。難しく考える必要はありません。ちょっと楽しいことをやればいいのです。でも考えているだけではつまらないですね。その手で何かワクワクするものを作ってください。それがちょっと役に立ったり、それを見た人がちょっと嬉しくなったり、清々しい気分に
なったりすれば大成功です。

成安造形大学は、現代的に整備された芸術教育のシステムを持っています。1年次で学ぶ基礎科目群は大変充実していますので、これまで芸術を学んだことがなくても心配ありません。造形の基礎はもちろんのこと、社会人として必要な基礎力もしっかり身に付けることができます。その上で、たっぷり専門を磨いてください。これからの芸大は、多様性のある思考で社会づくりに貢献する必要があると考えています。

本学は、多様な感性を肯定し、学生一人ひとりを心から大切にしています。

芸術は、生涯をかけて、試し続け、学び続けていける場です。それはきっとあなたの人生を鮮やかに照らしてくれるでしょう。積極的な心構えを持てば、可能性は開かれます。本学の基本理念「芸術による社会への貢献」に共感してくれる君!一緒に学ぼうではありませんか。社会はあなたのクリエイティブな能力を求めています。さあ、これからです。

どんどんおもしろいことをやりましょう。

成安造形大学 学長 岡田修二

-成安造形大学

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.