スタディサプリ

スタディサプリ化学講師の坂田薫の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「坂田薫さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓坂田薫さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 

坂田薫さんのプロフィール

経歴

坂田薫先生は河合塾、北九州予備校、駿台予備校など、大手の予備校で教鞭をとり、現在はスタディサプリで化学の講師として活躍されています。

その可愛らしいルックス、魅力的なハスキーボイス、そしてとても明朗な授業は多くの男子生徒はもちろんのこと、女子生徒たちからも絶大な人気を集めています。

「暗記に頼らない化学」をメインテーマに、「なぜそうなるのか」、「どうしたらその結果が導き出されるのか」をわかりやすく解説してくれ、難関大を目指す受験生からも支持を得ています。

参考書などの出版物

「坂田薫の 1冊読むだけで化学の基本&解法が面白いほど身につく本(坂田薫の 1冊読むだけで化学の基本&が面白いほど身につく本)」
「坂田薫の化学基礎が驚くほど身につく25講(文英堂)」
「文英堂(技術評論社)」
「坂田薫のスタンダード化学 - 無機化学編(文英堂)」
「坂田薫の スタンダード化学 - 理論化学編(文英堂)」
「坂田薫の 化学 たいせつポイント超整理(KADOKAWA)」
「満点をめざす! センター化学基礎(技術評論社)」

ブログやツイッター

坂田先生はブログとツイッターで情報を発信されています。

是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ブログ:化学講師 坂田 薫の公式ホームページ~化学を楽しもう

Twitter:坂田薫

坂田薫さんの担当講座一覧

高校生・大学受験生講座

高1 化学
高1 化学基礎
高2 化学
高2 化学基礎
高3 スタンダードレベル化学
高3 化学
高3 トップ&ハイレベル化学
高3 化学基礎

坂田薫さんの評判や口コミ

坂田先生の授業は分かりやすさに定評があり、化学が苦手な生徒から大人気です。

坂田薫さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

暗記に頼らない化学

「化学は暗記しきれない」と悩んでいる学生に朗報です。

坂田先生の化学の授業では、「なぜ物質がこのように変化するのか」、「どういう考え方をすれば結果を導きだせるのか」を徹底的にわかりやすく解説してくれます

坂田先生は、図や板書の文字も綺麗に書いてくださるので、化学が苦手な学生も頭の中が混乱せずに、授業の内容が記憶に残りやすいです。

スタディサプリのプロフィールで「暗記化学を解放するマドンナ」と銘打っているのも納得です。

可愛いビジュアルと聞きやすい声

坂田先生の武器の一つは、先生の可愛いらしさとハスキーボイスのギャップです。

男子生徒の人気が高いのかと思いきや、サバサバとしたキャラクターが女子生徒からも支持され、駿台や河合塾では女子生徒の方が多いとか。

美しさゆえに指導力は侮られてしまいそうですが、一度授業を聞くと明朗でスッと頭に入り込んでくる内容に心を奪われます。

文系の学生でも「こんな考え方をすればいいんだ!」と目からウロコが落ちること間違いありません。

ゆっくりとした解説

ひとつひとつの事柄をしっかりと学生たちに理解してもらおうとするかのように、非常にゆっくりとしたペースで授業が進んでいきます。

それでいて飽きのこない内容なので、ゆっくりでも決して眠くならない不思議な授業です。

これは、化学アレルギーの学生や文系の方には嬉しいポイントです。

「いきなり覚えなくてもいいよ!出てきたら覚えればいいからね!」と姉御肌な優しいアドバイスを挟むのが、多くの学生から支持されているポイントと言えます。

坂田薫さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの坂田薫さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

坂田薫さんの授業を2週間無料体験できる

坂田薫さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ坂田薫さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.