スタディサプリ

【無料授業アリ】スタディサプリ数学講師 山内恵介の経歴や評判は?

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「山内恵介さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓山内恵介さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

キャンペーンバナー
 

山内恵介さんのプロフィール

経歴

「数学の本質を指導する」をモットーに、数学を苦手としている人からトップレベルの志望校を目指す人にも、幅広く受け入れられやすい授業が人気を呼んでいます。

時折ご出身の北海道弁をまじえ、少しユーモアを取り入れた授業も人気の秘訣です。

「数学アレルギーを発症している学生」からの人気が高く、計算しつくされた授業は数々のつまづきやすいポイントの解明に役に立つと評判です。

前職は秀英予備校で教鞭をとられていたそうです。

参考書などの出版物

「ゼッタイわかる 中1数学(KADOKAWA)」
「ゼッタイわかる 中2数学(KADOKAWA)」
「ゼッタイわかる 中3数学(KADOKAWA)」
「「カゲロウデイズ」で中学数学が面白いほどわかる本[高校入試対策編](KADOKAWA)」
「「カゲロウデイズ」で中学数学が面白いほどわかる本(KADOKAWA)」

ブログやツイッター

山内先生はブログとツイッターを開設されています。

しかし残念ながら直近の更新はされていないようです。

ただ、過去のツイートやブログを見ると先生の人間性を反映するような熱いメッセージがたくさん見られます。

ブログ:山内恵介(大学受験 数学教師)のブログ

Twitter:山内恵介

山内恵介さんの担当講座一覧

中学生講座

中1数学(基礎)(各教科書別)
【定期テスト対策講座】中1数学(基礎)
【定期テスト対策講座】(各教科書別)
中2数学(基礎)(各教科書別)
【定期テスト対策講座】中2数学(基礎)
【定期テスト対策講座】(各教科書別)
中3数学(基礎)(各教科書別)
【定期テスト対策講座】中3数学(基礎)
【定期テスト対策講座】(各教科書別)

高校生・大学受験生講座

中学総復習 数学
高1 数学講座の選び方
高1 ベーシックレベル数学IA
高1 ベーシックレベル数学IIB
高1 スタンダードレベル数学IA
高1 スタンダードレベル数学IA IIB
高1 ハイレベル数学IA IIB
高2数学講座の選び方
高2 ベーシックレベル数学IA
高2 ベーシックレベル数学IIB
高2 スタンダードレベル数学IA
高2 スタンダードレベル数学IA IIB
高2 ハイレベル数学IA IIB
高3数学講座の選び方
高3 ベーシックレベル数学IA
高3 ベーシックレベル数学IIB
高3 スタンダードレベル数学IA
高3 スタンダードレベル数学IA IIB
高3 ハイレベル数学IA IIB

山内恵介さんの評判や口コミ

山内先生は「授業が分かりやすいこと」と「面白いこと」に定評があります。

山内恵介さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

文系の生徒にもわかりやすい説明

数学が得意な生徒はもちろん、数学が苦手な文系の生徒にも、山内先生の授業は高い人気を博しています。

その秘密は、山内先生がわかりやすい言葉で問題の考え方を指導してくれるからです。

つまづいてしまったポイントや、学校の授業ではわからないまま終わってしまった単元が、スッと頭に入ってくる感覚は、まさにやみつきになります。

数学に苦手意識を持っていても、山内先生の授業では「そうだったのか!」と思わせてくれるため、山内先生の教えのとおりに勉強すれば、数学がどんどん出来るようになります。

学生の心をつかむユニークなフレーズ

山内先生の授業の中で、「なかなか鋭いですねぇ~」「たった今、解禁です!」「そだねー」など、たびたびユーモアあふれる言葉が出てきます。

スタディサプリの授業は受講生にとっては動画を見ているだけなのですが、先生の言葉のチョイスがあまりにも独特なので、一方的に教えられているという感じがしません。

授業では、山内先生の話が面白いのはもちろんですが、先生の人間的な暖かさや数学に対する熱意も伝わってきます。

日常生活と数学を結びつけた導入

山内先生は、富士山の高さや男女の三角関係の話など、一見すると「え?」と思わせる授業の入り方をします。

しかし、これが先生の巧みな授業テクニックなのです。

数学が苦手な生徒の多くは「数学は生活の中で使わない」とか「役にたたない教科」と思っています。

しかし、山内先生の授業の導入は、単元ごとに日常生活と結びつけて考えさせてくれるため、イメージが沸きやすくなり、数学に興味を持ちやすくしてくれています。

山内恵介さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの山内恵介さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

山内恵介さんの授業を2週間無料体験できる

山内恵介さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ山内恵介さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.