スタディサプリ

スタディサプリだけで英検(二級、準二級、三級)に合格できるか?

投稿日:2019年2月21日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「スタディサプリ小学・中学・高校・大学受験講座」について、

「スタディサプリに英検対策講座があるって本当?」

「何級の対策が出来るの?」

「料金はいくら?月額980円とは別にかかる?」

「スタディサプリだけで英検対策は可能か?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

「ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。


スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】



スタディサプリのみで英検に合格できる?

結論から言うと「スタディサプリだけで英検に合格することは可能」です。

理由は2つあります。

1つは、スタディサプリでは中学1年生~高校3年生までの各学年の英語の授業が受け放題であり、英語力を鍛える環境が整っているため

もう1つは、スタディサプリには「英語検定」の対策に特化した講座が用意されているため

これらについて詳しく解説していきます。

中学1年生~高校3年生までの各学年の英語の授業が受け放題

スタディサプリでは月額980円で小学4年生~高校3年生までの全学年・全科目の授業が受け放題です。

スタディサプリで英語の授業が配信されているのは、中学1年生~高校3年生までの学年です。

中学1年生の英語はアルファベットを学ぶなど英語の基礎の授業が用意されており、高校3年生の英語は東大などの難関大学に合格できる実力を身に着けることが出来る授業が用意されているため、スタディサプリは「英語を初めて学ぶ人」から「英語が得意な人」まで幅広く利用できる映像授業です。

さらに、スタディサプリは英語の授業の質が高いことで有名であり、その理由は日本の英語講師で一二を争う人気講師の「関正生」さんがスタディサプリで授業をされているためです。

↓スタディサプリの講師について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

英検対策に特化した講座が用意されている

スタディサプリでは中学1年生から高校3年生の英語の授業がすべて受け放題であるため、それらの授業を活用するだけでも英検の合格は可能ですが、合格をより確実とするための「英検対策講座」が用意されています。

現在は「二級」・「準二級」・「三級」の対策講座が用意されています。

また、それぞれの講座に「筆記試験対策」と「リスニング対策」の授業が用意されています。

英検を取得すると高校入試や大学入試で加点となるメリットがある

中学生は高校入試で加点扱いになることが多い

中学生は高校入試の際に英検を持っていると、「加点扱い」や「英語試験の受験免除」などのメリットがあります。

また、スタディサプリでは中学生向けの講座に「定期テスト対策講座」や「都道府県別の公立高校入試対策講座」が用意されており、これらもすべて月額980円の受け放題です。

↓スタディサプリを使った「定期テスト対策」や「高校入試対策」について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。


スタディサプリだけで高校入試に合格できるか?【学習のプロ集団が評価】

高校生・大学受験生は大学入試時に英検2級以上を取得していると加点扱いになることが多い

大学入試の際に英検2級以上を取得していると、「加点」または「英語試験の免除」になる試験制度を導入している大学は数多くあります。

また、スタディサプリでは大学受験対策に最適なサービスであるため、大学受験をする人はぜひ活用したいサービスです。

なぜスタディサプリが大学受験対策に最適かと言うと、次の理由があります。

  • 講師陣は大手予備校の人気講師を引き抜いているため、授業の質が高い
  • 基礎から応用まで授業が用意されているため、レベルに応じた学習が可能
  • 理解できるようになるまで何度でも繰り返し授業を受けることが出来る
  • 「小学・中学・高校・大学受験」のすべて授業が受け放題
  • 大学受験生向けに「センター試験対策」と「志望校対策」が用意されている

【学習のプロ集団が教える】スタディサプリの効果・評判・口コミ【高校・大学受験講座】

↓スタディサプリが大学受験に最適な理由について、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

↓また、「スタディサプリだけで大学受験に合格することはできるのか?」について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。


スタディサプリだけで医学部に合格できるか?塾との併用は必須か?

英検対策講座(筆記とリスニング)の担当講師と講座内容について

英検三級の担当講師と講座内容

英検三級の担当講師は「竹内健」先生

英検三級の対策講座を担当するのは「竹内健」先生です。

竹内先生は、英語が苦手な生徒にも分かりやすく丁寧に解説することで定評です。

↓竹内先生について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

英検三級の講座内容

第1講 短文空所補充問題対策
第2講 対話文問題対策
第3講 広告・掲示・Eメール
第4講 説明文の読解
第5講 ライティング問題対策
第6講 リスニング 第1部 対策
第7講 リスニング 第2部 対策
第8講 リスニング 第3部 対策

英検準二級の担当講師と講座内容

英検準二級の担当講師は「竹内健」先生

英検準二級の対策講座を担当するのは、英検三級の対策講座も担当している「竹内健」先生です。

英検準二級の講座内容

第1講 短文空所補充問題対策
第2講 対話文問題対策
第3講 長文問題対策(1)
第4講 長文問題対策(2)
第5講 ライティング問題対策
第6講 リスニング 第1部 対策
第7講 リスニング 第2部 対策
第8講 リスニング 第3部 対策

英検二級の担当講師と講座内容

英検二級の担当講師は「肘井学」先生

英検二級の対策講座を担当するのは「肘井学」先生です。

肘井先生は主に難関大学向けの英語の授業を担当されている講師で、大学受験生からの人気が非常に高い講師です。

↓肘井学先生について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

英検二級の講座内容

第1講 短文空所補充問題対策(1)
第2講 短文空所補充問題対策(2)
第3講 空所補充・メール問題対策
第4講 読解問題対策
第5講 英作文問題対策
第6講 リスニング 第1部対策
第7講 リスニング 第2部対策

よくある質問

料金は月額980円とは別途必要?

必要ありません。

英検対策講座は月額980円の受け放題の中に含まれています。

スタディサプリEnglishとの違いは?

スタディサプリEnglishは「TOEICや英会話」の学習をサポートすることをメインとしたサービスです。

スタディサプリEnglishにも「英検対策講座」が用意されていますが、小学4年生~高校3年生を対象にした講義を受けることはできません。

お得なキャンペーンがあるって本当?

スタディサプリでは「14日間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ中学講座では9/30まで先着5000名限定で「2週間無料体験&2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ個別指導コースでは「2週間無料体験&英語・数学の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施しています。

このキャンペーンに応募するには、↓の広告をクリックしてスタディサプリ中学講座のホームページへ行き、表示されているキャンペーンコードを無料体験時に入力するです。




高校・大学受験講座のベーシックコース(月額980円)では先着3000名限定で「2週間無料体験+2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)では先着3000名限定で「2週間の無料体験&1年分の志望校学習プラン無料作成&2000円のキャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミは?料金は?ベーシックとの違いは?

このキャンペーンに応募するには、↓の広告をクリックしてスタディサプリ高校・大学受験講座のHPへ行って無料体験を申し込むだけです。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.