スタディサプリ

スタディサプリ現代文講師の柳生好之の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「柳生好之さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓柳生好之さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 

柳生好之さんのプロフィール

経歴

柳生先生は早稲田大学では日本文学を学び、夏目漱石を専門に研究され、卒業後は予備校で英語講師として活動します。

講師としての道を歩む途中で、英語より国語講師のほうが向いていると感じ、現代文講師に転向。

東進ハイスクールを始め、数々の有名予備校で東大や京大、医学部を目指す受験生向けに授業を行いました。

現在は株式会社言楽舎の代表取締役を勤めながら、スタディサプリで現代文の講座を担当されています。

理論的思考をモットーとし、それを用いた読解方法は、全国にいる非常に多くのファンから支持されています。

出身大学

柳生好之先生は超名門の金沢泉丘高等学校と、早稲田大学第一文学部総合人文学科日本文学専修を卒業されています。

すばらしい学歴、そして甘いマスクを兼ね備え、講座も非常に明朗なので熱狂的なファンが多くいます。

また、目の前の問題文を読み解くだけの学習や、大学受験のための勉強にとどまらず、受講者に論理的思考を身につけるサポートをし、受験の先を見据えた授業が魅力です。

現代文の講師でありながら、数学や英語など他の教科に関連付けた授業は、難関大学を卒業された優秀な柳生先生ならではの特長と言えるでしょう。

参考書などの出版物

「東大現代文でロジカルシンキングを鍛える(KADOKAWA)」
「柳生好之の現代文ポラリス1基礎レベル(KADOKAWA)」
「柳生好之の現代文ポラリス2標準レベル(KADOKAWA)」
「世界一わかりやすい慶應の小論文合格講座(KADOKAWA)」

ブログやツイッター

ブログ:スタディサプリ講師 柳生好之のブログ「雑談は脳の散歩である」

Twitter:柳生好之

柳生先生はかなり頻繁にツイッターを更新されています。

執筆した書籍に関するツイートや、大好きなセリエAのチーム、ユベントスに関連したツイートなど、学生を鼓舞する内容に満ち溢れています。

柳生好之さんの担当講座一覧

高校生講座

東京大学 現代文対策講座
京都大学 現代文対策講座

柳生好之さんの評判や口コミ

柳生好之さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

知的好奇心をくすぐる講座内容

現代文の得意な学生には「やっぱり国語は面白い」と思わせ、一方で現代文が苦手な学生には「あれ?国語が少しだけ好きになれそう」と思わせるような講座が展開していきます。

柳生先生の簡潔な解説と圧倒的に豊富な背景的知識で、聴講するすべての学生の脳裏にスッと入ってくる内容になっています。

筆者の訴えんとすることを効果的に読み解き、論理的に解釈をする方法が確実に身につくので、現代文の成績が伸び悩んでいる人に大変おすすめです。

受験で役立つ知識にとどまらない

柳生先生が提唱する論理的思考は、現代文を解くこと以外にも必要となります。

数学の問題を解くためや、大学生になって研究論文を読み理解するため、果ては生きていくために幾度となく必要に迫られます。

おそらく論理的思考を学生に身につけさせるために、予備校講師として活躍していらっしゃるのではと思われます。

受験に受かる力を身に着けてくれるだけでなく、その先の長い人生において役に立つ思考法を習得することができるので、「現代文アレルギー」という人も恐れずに受講してみてください。

シンプルかつ実践的な授業

シンプルに作られたパワーポイントが学生たちの頭の整理を助け、授業の内容がより明確に理解できるようになっています。

設問の意図や回答の根拠を見つける確実な方法を、授業の中で示してくれるので、問題の解き方を実践的に理解することができます。

東大・京大志望者向けの授業を行っているため内容は難解ではありますが、実績豊富な先生が行う実践的な授業では「柳生先生についていけば必ず合格できる!」という思いを抱かせてくれます。

柳生好之さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの柳生好之さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

柳生好之さんの授業を2週間無料体験できる

柳生好之さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ柳生好之さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.