スタディサプリ

スタディサプリ地理講師の鈴木達人の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「鈴木達人さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓鈴木達人さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 

鈴木達人さんのプロフィール

経歴

鈴木達人先生は、静岡県静岡市出身ですが、バリバリの関西弁で授業を楽しく進めてくれます。

北九州予備校では地理の講師を務め、100人程の生徒を収容する大教室を締め切りにするほどの、熱い授業に定評があります。

講師業の傍ら、全国模試やテキストの作成を一手に引き受けるなど、教材作成能力にも評価が高い先生です。

スタディサプリでもその手腕をいかんなく発揮され、多くの受験生や地理を苦手としている学生から絶大な信頼を寄せています。

出身大学

鈴木達人先生は、大阪外国語大学アラビア・アフリカ語学科を卒業されています。

大阪での生活で身につけた話のテンポは、予備校講師として大きな武器となっているように感じます。

鈴木先生は、ただ暗記するだけに終始しがちな地理の授業をよりカラフルに、そして背景的知識も織り交ぜながら進めていくので、まったく飽きがこない楽しい授業です。

参考書などの出版物

「直前30日で9割とれる 鈴木達人のセンター地理B(KADOKAWA)」
「パターン別整理 間違えやすい地理B用語をセットで覚える本(KADOKAWA/中経出版)」
「世の中のしくみが氷解する 世界一おもしろい地理の授業(KADOKAWA)」

ブログやツイッター

ブログ:鈴木達人
Twitter:鈴木達人

鈴木達人先生は、ツイッターで学生さんからの質問に度々答えています。

お忙しい中でも受験生の皆さんを常に気にかけてくださる姿勢に頭が下がります。

鈴木達人さんの担当講座一覧

高校生・大学受験生講座

高1 地理
高2 地理
高3 地理

鈴木達人さんの評判や口コミ

鈴木達人さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

ながら勉強でも頭に入るほどの明朗さ

鈴木先生の地理の授業は、「必要なことを明確かつシンプルに、それでいて情景が目に浮かぶような説明」が特長です。

もちろんメモを取るのに越したことはないですが、授業の中で確実に覚えさせたいワードや、問題の解き方のポイントなどは、聞いているだけでしっかりと頭に入ってきます。

地理の勉強をするにあたり、「覚えることが多すぎてどこから手をつけたらいいかわからない」という学生や、時間の限られている受験生の皆さんには、大変心強い授業内容になっています。

押さえるポイントと問題の解き方を徹底解説

「地理は暗記力さえ優れていれば受験は怖くない」と思っている受験生は多いかと思います。

しかし、地理の勉強に暗記力だけでぶつかっていくのは到底無理な話です。

鈴木先生の授業では、押さえるべきポイントを厳選して教えてくれます。

そして、その知識が受験の時にはどのように問われるのかも解説してくれるので、非常に実践的でありがたいです。

鈴木先生は全国模試やテキスト作成も行なっているので、押さえるべきポイントを外すことはありません。

まったく飽きさせない話術

鈴木先生は、その名にふさわしく、話術はまさに達人の域であると言えます。

社会科の授業は覚えなければならないことが非常に多いため、授業の内容に緩急がなければ、確実に眠くなってしまいます。

その点、鈴木先生は知識量が一般的な社会科教師よりも抜きん出ているので、物事の背景を踏まえて、知的好奇心をくすぐる様に教えてくれます。

それに加えて、独特のテンポで、しかも関西弁で授業が進んでいくので、多くの人が落語やお笑いを聞いているかのような錯覚を覚えます。

鈴木先生の授業では、覚えることが苦痛ではない地理の世界を味わえます。

鈴木達人さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの鈴木達人さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

鈴木達人さんの授業を2週間無料体験できる

鈴木達人さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ鈴木達人さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.