スタディサプリ

スタディサプリ算数講師の繁田和貴の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「繁田和貴さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓繁田和貴さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



繁田和貴さんのプロフィール

経歴

繁田和貴先生は、開成中学・高校を出て東京大学経済学部を卒業された、最高峰のエリートです。

繁田先生はご自身でオリジナルの学習法を確立し、現在は個別指導塾TESTEAを開校しています。

同時に、スタディサプリで小学生向けの算数講師を担当されています。

勉強だけでなく、繁田先生の人間的魅力は多くの生徒や保護者を惹きつけ、確かな指導力で多くの合格者を輩出しています

長年にわたり中学受験の算数に携わってきたので、その実力は間違いありません。

出身大学

繁田先生の出身大学は東京大学経済学部で、とても頭脳明晰な先生です。

ご自身の小学生時代に、有名進学塾SAPIXで3年連続1位の成績を保ち続け、「10年に1人の逸材」としてTV取材を受けました。

中学時代にも独自の学習スタイルを確立し、開成中学で成績トップを独走していました。

しかし、高校時代は麻雀に熱中し、大学受験では浪人しました。

猛反省して生活態度を改め、翌年に東大合格を果たしました。

2006年に個別指導塾TESTEAを開校し、生徒のモチベーションアップを図りながら指導を行い、生徒や保護者からの絶大な信頼を得ています。

参考書などの出版物

「中学受験を9割成功に導く「母親力」(主婦と生活社)」
「開成番長の勉強術(白夜書房)」
「開成番長の記憶術(白夜書房)」

ブログやツイッター

繁田和貴さんはブログとツイッターをやられています。

気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ブログ:「中学受験・高校受験・大学受験に強い杉並区の個別指導塾TESTEA」
Twitter:繁田和貴

繁田和貴さんの担当講座一覧

小学生講座

小4 算数(応用)
小5 算数(応用)
小6 算数(応用)

繁田和貴さんの評判や口コミ

繁田さんはSAPIXの講師時代から有名であり、中学受験業界での人気は抜群です。

繁田和貴さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

知的な雰囲気あふれる授業

繁田先生は名実ともに頭脳明晰です。

しかし、それでいて算数をニガテとしている生徒にも、わかりやすく指導する力に長けています。

板書は美しいので、「授業後にじっくり復習したいタイプの生徒」にも安心です。

話すスピードは決してゆっくりではありませんが、知的な話し方で、聴いている方もなんだか賢くなったような気分にすらなってしまいます。

算数が得意な生徒はもちろんのこと、算数アレルギーの生徒でも、理解力がアップする仕掛けが授業の中にたくさん散りばめられています!

中学受験対策にオススメ

繁田先生は、これまでに中学受験を控えている生徒を多く指導してこられました。

学校の授業だけでは理解できなかった分野や、より高みを目指し、周りと差をつけたい生徒には特にオススメです。

授業のレベルは高いものの、決して「こんなの解けて当たり前だよ」という態度ではなく、理解が遅れ気味の生徒でも、じっくりと学べる環境を整えてくれます。

算数で知的好奇心をくすぐる

算数がニガテな生徒にとって、「問題を解くうえでの考え方がわからない」といった悩みが必ずあるはずです。

繁田先生の授業では「こんな考え方があるんだ!」という、知的好奇心がくすぐられるポイントが多々あります。

繁田先生は数学的な知識が豊富で、しかも教え方が大変上手なので、算数が苦手な子から得意な子まで幅広くおすすめです。

「昔習ったけれど理解が追いつかなかった単元」や、「学校を休んでしまい授業が受けられなかった分野」を、繁田先生の講座で勉強することはとてもはオススメです。

繁田和貴さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの繁田和貴さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

繁田和貴さんの授業を2週間無料体験できる

繁田和貴さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ繁田和貴さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

またスタディサプリは月額980円で約4万種のすべての授業が受け放題というお得なサービスです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【期間限定】スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.