スタディサプリ

【無料授業アリ】スタディサプリ世界史講師 村山秀太郎の経歴や評判は?

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「村山秀太郎さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓村山秀太郎さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 

村山秀太郎さんのプロフィール

経歴

村山秀太郎先生は、スタディサプリで世界史講師として活動されています。

16歳の時より世界100カ国以上を旅し、「ベルリンの壁崩壊」「ソ連8月クーデター」「ドイツ統一式典」を現地で体験しました。

まさに、世界史とともに生きる男といった先生で、その実体験をもとに語られる世界史の授業は、臨場感にあふれています

世界で起こる数々の出来事を「暗記しきれない!」という学生でも村山先生の授業に引き込まれ、世界史の勉強をしているというよりも、一遍の長いドラマを見ているような感覚になります。

出身大学

村山秀太郎先生は、早稲田大学大学院社会科学研究科修士課程を修了し、社会思想史を専攻されていました。

参考書などの出版物

「これ1冊! 世界文化史(アーク出版)」
「世界史トータルナビ INPUT&OUTPUT800(学研マーケティング)」
「地政学で読み解く! 海がつくった世界史(実業之日本社)」
「10時間で歴史に強くなる 東大の世界史ワークブック(かんき出版)」
「世界一わかりやすい世界史の授業 (中経出版)」
「中学生から大人まで よくわかる中東の世界史 (新人物往来社)」
「CD付 「朗読少女」とあらすじで読む世界史(中経出版)」

ブログやツイッター

村山先生のツイッターでは現在進行形で行われる世界旅行の様子や現地の料理、そして大好きなサッカーに関するつぶやきが多く見られます。

旅をしながらも、時おり学生さんたちの質問に答えていることがあり、村山先生の優しさがあちこちに見られます。

Twitter:村山秀太郎

村山秀太郎さんの担当講座一覧

高校生・大学受験生講座

高1 世界史
高2 世界史
高3 スタンダードレベル世界史
高3 トップ&ハイレベル世界史

村山秀太郎さんの評判や口コミ

村山秀太郎さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

世界中の出来事が関連づけられる

世界中で起こっていく出来事は、必ず諸外国の影響を受けているものです。

世界史の勉強は、いろいろな事件がいつ起こったのかを暗記していくことが重要なのではなく、すべての出来事が関連づいており、一連の流れとして頭に入れることが大事です。

村山先生の授業では、あらゆる事件の背景を前もって解説してくれるので、授業の内容が記憶に定着しやすいのです。

世界中を旅しているというだけあって、先生が実際に見たエピソードを聞けるのも楽しいです!

覚えようとしなくても覚えてしまう授業内容

「いろいろな出来事を暗記しきれない」という理由で世界史を苦手に思っている学生は多いです。

そのような人は、ぜひ村山先生の授業がおすすめです。

なぜなら、村山先生の授業は、覚えようとしなくても自然と覚えてしまうような授業だからです。

授業では、先生が実際に見た出来事が臨場感たっぷりで語られることが非常に多いです。

そのため、生徒が意識して暗記しようと思っていなくても、自然と記憶に残りやすい内容となっています。

ただ単に暗記するべき言葉や、教科書の文章をズラズラと読み込んでいく退屈な授業では学生は苦痛です。

しかし、村山先生の授業は、世界史のストーリーを想像しながら進めていくので、まったく退屈ではありません

予習の必要ナシ!

村山先生は授業のオリエンテーションにおいて「予習は必要ナシ!」とおっしゃっています。

先生の世界史の授業は、知識が全くない状態の学生でも理解できるように、事件の背景から丁寧な解説をしてもらえるのが特長です。

内容は大変濃密なのに忘れにくいので、「世界史はあきらめた」という学生も一度聴いてみる価値があります。

村山秀太郎さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの村山秀太郎さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

村山秀太郎さんの授業を2週間無料体験できる

村山秀太郎さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ村山秀太郎さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.