スタディサプリ

スタディサプリ算数講師の加固希支男の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年2月28日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「加固希支男さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓加固希支男さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



加固希支男さんのプロフィール

経歴

加固希支男先生は現在スタディサプリで小学生向け算数の講師をされています。

2007年まで一般企業での勤務を経験した後、明星大学通信教育部にて小学校教諭免許を取得され、東京都内で公立小学校教諭として勤務していました。

2013年より東京学芸大学附属小金井小学校教諭として活躍されています。

算数教育に関する研究を重ね、加固先生ご自身が所属する志の算数教育研究会が「第61回読売教育賞最優秀賞」を受賞するなど、先生の教育手腕は広く評価されています。

出身大学

加固希支男先生は、立教大学経済学部経済学科を卒業されています。

偏差値60を超える名門大学を卒業され、小学校教諭として現在も勤務されている加固先生は、指導力だけでなく生徒を思う気持ちもとても高いです。

算数嫌いの生徒の「わからない」という気持ちに寄り添い、確実に実力がつくような解説をしてくれます。

どうすれば問題が解けるのか、また以前習った単元とどのように関連づけて考えればいいのかを探り、算数の楽しさを余すことなく味わうことができます

加固希支男さんの担当講座一覧

小学生講座

小4 算数(基礎)入門編
小5 算数(基礎)入門編
小6 算数(基礎)入門編

加固希支男さんの評判や口コミ

子供が楽しめる授業が非常に好評なようです。

加固希支男さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

易しい言葉で解説

加固先生は、スタディサプリだけではなく、小学校教諭として現在も勤務されています。

そのため、小学生に対して一番伝わりやすい言葉を選ぶのはお手の物

算数をニガテだと感じている生徒さんにも、分かりやすく授業を行なってくれます。

小学生にとって「わからない」という気持ちに寄り添ってくれるのは、非常に心強いです。

授業を受けると、ぐんぐん学力が伸びていくのを感じ取れるので、どんなレベルのお子さんにもオススメです。

問題とまとめがわかりやすい

加固先生は授業の起承転結を非常にわかりやすく設定しており、「問題(ねらい)とそれに対する手立て、結果」を生徒さんにわかりやすく解説してくれます。

本来ならすべての教員が指導案(教える手順)を作成する際に必ずこれらを考えるのですが、慣れてくると指導案作成を怠る先生が多く見られます(私は教員免許を持っているため教員事情についてはそれなりに知っています)。

加固先生は緻密に指導案を作成するため、生徒は「今うけている授業内容」と「そこで学ぶべきこと(=授業の大事なポイント)」を明確に理解することが出来ます。

計算し尽くされた指導案の元なら確実に学力が付きます。

思考力が育つ授業

加固希支男先生の算数の授業では、「なぜそうなるのか」に徹底して着目し、先生と生徒さんが一緒に考えていくスタイルを取っています。

これをすることで子どもたちが自分で考える力を育て、諦めずに問題解決に向かっていく強い心が身につきます。

算数の成績アップや志望校合格の目標はもちろんですが、勉強のみにとどまらず、生きるための力をつける教育をしてくれる加固先生の授業は、受賞歴があるだけあって大変身になる内容です。

加固希支男さんの授業を無料で受ける方法

加固希支男さんの授業を2週間無料体験できる

加固希支男さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ加固希支男さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

【期間限定】スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.