スタディサプリ

【無料授業アリ】スタディサプリ数学講師の堺義明の経歴や評判は?

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「堺義明さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓堺義明さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 

堺義明さんのプロフィール

経歴

堺義明先生は、現在スタディサプリと河合塾で数学科の講師をされています。

これまで秀英予備校や代々木ゼミナールなど、大手学習塾で長年講師を勤め、数多くの生徒の志望校合格をバックアップしてこられました。

ダンディでやや取っ付きにくい外見からは予想できないほどのユーモアのセンスがあり、数学が苦手だと感じている学生にも受け入れられやすい楽しい授業が魅力です。

授業では「あらゆるトリッキーな問題にも基礎を固めることが大事」という考えのもと、速く正確に問題を解く力を身につけてくれるため、多くの生徒から支持されています。

堺義明一さんの担当講座一覧

高校生・大学受験生講座

高1トップレベル数学IA IIB
高2トップレベル数学IA IIB
高3スタンダードレベル数学III
高3ハイレベル数学III
高3トップレベル数学III

堺義明一さんの評判や口コミ

堺先生の授業は面白いだけで、分かりやすいことにも定評があります。

堺義明さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

話し方のスピードがゆっくりハッキリ

堺先生の講義は、早口で話す講師が苦手な生徒でも安心して聴けるスピードで展開していきます。

アナウンス学校にでも通われたのかと思うほど、ハッキリとした口調で解説してくださるので、しっかりと内容が頭に入ってきます!

「苦手な分野を克服したい」、「夢を叶えるために数学の試験突破は不可欠」という人も安心して講座を受けることができます。

「数学は苦手だったけれど堺先生のおかげで好きになれた」という人も多くいます。

真面目な講義の中に挟むユーモア

「x軸とy軸が”チュッ”と交わる点!」「”びよーん”となって”ガチョーン”」など、堺先生は面白い効果音やコメントを挟みながら授業を行います。

学生の堺先生に対する第一印象は「厳しそう」というイメージが多くを占めているようですが、それとは裏腹にユーモラスな一面を見せてくれるので、ギャップに心を掴まれる生徒が多いです。

また、堺先生はご自分のことを「オジサン」と呼んでおり、生徒が親しみやすいのも魅力の一つです。

板書が美しい

数学の授業において、板書の美しさは学生にとって復習に不可欠なものです。

なぜなら、復習の際にノートを見て、解き方が分からなければ勉強が進まなくなるからです。

堺先生はこの板書をとても丁寧に書いてくれるので、ノートを取った生徒があとから見返した時、解を導き出す工程がしっかりとわかります。

予備校の講師の先生は、板書はあまり重要視しないという方が多いのですが、ハイレベル以上の数学を指導される堺先生は、生徒にとっての板書の大切さを理解していらっしゃるので、綺麗な字でハッキリ、そして整理された板書を残されます。

堺義明さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの堺義明さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

堺義明さんの授業を2週間無料体験できる

堺義明さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ堺義明さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.