スタディサプリ

スタディサプリ数学講師の堺義明の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「堺義明さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓堺義明さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



堺義明さんのプロフィール

経歴

堺義明先生は、現在スタディサプリと河合塾で数学科の講師をされています。

これまで秀英予備校や代々木ゼミナールなど、大手学習塾で長年講師を勤め、数多くの生徒の志望校合格をバックアップしてこられました。

ダンディでやや取っ付きにくい外見からは予想できないほどのユーモアのセンスがあり、数学が苦手だと感じている学生にも受け入れられやすい楽しい授業が魅力です。

授業では「あらゆるトリッキーな問題にも基礎を固めることが大事」という考えのもと、速く正確に問題を解く力を身につけてくれるため、多くの生徒から支持されています。

堺義明一さんの担当講座一覧

高校生・大学受験生講座

高1トップレベル数学IA IIB
高2トップレベル数学IA IIB
高3スタンダードレベル数学III
高3ハイレベル数学III
高3トップレベル数学III

堺義明一さんの評判や口コミ

堺先生の授業は面白いだけで、分かりやすいことにも定評があります。

堺義明さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

話し方のスピードがゆっくりハッキリ

堺先生の講義は、早口で話す講師が苦手な生徒でも安心して聴けるスピードで展開していきます。

アナウンス学校にでも通われたのかと思うほど、ハッキリとした口調で解説してくださるので、しっかりと内容が頭に入ってきます!

「苦手な分野を克服したい」、「夢を叶えるために数学の試験突破は不可欠」という人も安心して講座を受けることができます。

「数学は苦手だったけれど堺先生のおかげで好きになれた」という人も多くいます。

真面目な講義の中に挟むユーモア

「x軸とy軸が”チュッ”と交わる点!」「”びよーん”となって”ガチョーン”」など、堺先生は面白い効果音やコメントを挟みながら授業を行います。

学生の堺先生に対する第一印象は「厳しそう」というイメージが多くを占めているようですが、それとは裏腹にユーモラスな一面を見せてくれるので、ギャップに心を掴まれる生徒が多いです。

また、堺先生はご自分のことを「オジサン」と呼んでおり、生徒が親しみやすいのも魅力の一つです。

板書が美しい

数学の授業において、板書の美しさは学生にとって復習に不可欠なものです。

なぜなら、復習の際にノートを見て、解き方が分からなければ勉強が進まなくなるからです。

堺先生はこの板書をとても丁寧に書いてくれるので、ノートを取った生徒があとから見返した時、解を導き出す工程がしっかりとわかります。

予備校の講師の先生は、板書はあまり重要視しないという方が多いのですが、ハイレベル以上の数学を指導される堺先生は、生徒にとっての板書の大切さを理解していらっしゃるので、綺麗な字でハッキリ、そして整理された板書を残されます。

堺義明さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの堺義明さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

堺義明さんの授業を2週間無料体験できる

堺義明さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ堺義明さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

また、合格特訓コース(高校生・大学受験生)では6月9日まで「14日間の無料体験&1年分の志望校学習プラン無料作成&7000円のキャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミは?料金は?ベーシックとの違いは?
スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

関連記事

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.