スタディサプリ

スタディサプリ国語講師の今中陽子の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「今中陽子さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓今中陽子さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



今中陽子さんのプロフィール

経歴

今中陽子先生はスタディサプリで中学生向け国語講師として活躍されています。

出身大学などの情報は少なく、謎に包まれています。

しかし、中学生向けの講師らしく理路整然と優しい語り口で進められる授業は、出身大学がどこであろうと腕は確かなことが見て取れます

淡々とした講義の中にも、重要なポイントや読み取りたい作者の心情などを確実におさえながら進めてくれるので、国語に苦手意識がある人にも安心ですよ。

今中陽子さんの担当講座一覧

中学生講座

中1 国語
中2 国語
中3 国語

今中陽子さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

学校の授業に即した講座

今中先生の講座の中で、即戦力的な役割を果たしているのが学校の教科書に対応した講座です。

高校受験において一番大切となってくるのは、定期テストの点数だけでなく日々の授業です。

病気で休んでいたとか、学校が休校になっていた、などの事情があってもスタディサプリがあれば大丈夫です。

学校での授業の内容がイマイチ入ってこなかったという人にも、教科書に対応した講座というのは強い味方ですね。

講義をひとつ聴いてみれば、今中先生が学習指導要領をよく研究し、受験や定期テストの出題傾向も理解されていることは明らかです。

安心して聴講してできます。

↓教科書に対応した講座について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください

美しい板書

国語の授業を復習するにあたって、大変よきサポート役となるのは、今中先生の美しい板書です。

講義を一度聴いただけでは理解しきれない部分も、板書があればしっかりと理解できます。

さらにすごいのが今中先生の板書のタイミングです。

絶妙なタイミングでの板書のおかげで、生徒はノートを写すことだけに集中することなく、大事な話はしっかりと先生を見ながら聞くことが出来ます。

生徒の理解を邪魔しない抜群のテンポで講義を進めながら、絶妙なポイントで書く、これをできるのは熟練の講義経験があるからこそだと考えられます。

国語が苦手な生徒や、もっと高得点を狙いたいという生徒にも、オススメの先生です。

余分な雑談はナシ!

今中先生の授業は雑談がなく、淡々とした語り口で進められる授業です。

「受験まで時間がない!」「雑談があると気が散る」という生徒にも安心して聴講していただけます。

生徒の関心を引きつけるためだけに雑談をしてしまう講師は、スタディサプリの中にはいません。

今中先生の授業は真面目一徹!といったイメージでおふざけは一切ありません。

それでいて文系科目が嫌いな生徒や、国語の試験問題を感覚で解いている生徒にも受け入れられやすい内容になっています。

今中陽子さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの今中陽子さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

今中陽子さんの授業を2週間無料体験できる

今中陽子さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ今中陽子さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

中学講座では7/31まで先着3000名限定で以下の特典全てをゲットできるキャンペーンを実施しています。

  • 2000円キャッシュバック
  • 個別指導コース14日間無料体験
  • 1年分の英語・数学の授業テキスト、定期テスト対策テキストなどが含まれたSTARTセット
  • 夏休みの苦手把握テキスト(英語・数学)
  • 中学1・2年の総復習テキスト(英語・数学)
  • 高校受験基礎固めテキスト(※中3のみ対象)
スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.