スタディサプリ

スタディサプリのテキストを無料でダウンロードできるって本当?その方法を紹介

投稿日:2019年2月21日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「スタディサプリ」について、

「スタディサプリって絶対にテキストは購入しないといけないの?」

「テキストが無料でダウンロードできるって本当?」

「ダウンロードの方法は?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

「ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。


スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】



スタディサプリのテキストを無料でダウンロードできるというのは本当なのか?

スタディサプリのテキストは無料でダウンロードすることができることをご存知でしょうか?

通常、スタディサプリ内にてテキスト冊子を購入すると1冊1,200円(税込、送料込)の費用がかかります。

しかしこれをダウンロードという選択肢に変えるだけで、無料でテキストを入手することができるのです。

↓テキストの購入について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

ダウンロードのメリット・デメリット

メリット

お金がかからず即座にテキストが手に入る

スタディサプリでテキスト冊子を購入すると、1,200円の費用がかかるだけでなく、届くまで時間がかかってしまいます。

しかし、ダウンロードすれば1,200円が無料になるだけでなく、すぐその場でテキストが読めるようになるのです。

しかも、印刷せずともテキストを読むことが出来るため、印刷代がかからないのもダウンロードの魅力です。

端末があればいつでもどこでも見ることができる

スタディサプリのテキストはダウンロードすれば無料でみることができるとわかりましたが、パソコン上だけでなく学校や予備校、通学中の電車で読みたいと思う方もいると思います。

実は、ダウンロードしたテキストはスマホでも見ることができるのです。

スマホでテキストを見ることができれば、冊子のように重い荷物が増えることはないし、いつでもどこでも勉強できるようになります。

デメリット

書き込むことが出来ない

スタディサプリのテキストをダウンロードすることにもデメリットは存在します。

それは、電子媒体で見ることになるためテキストにメモなどを書き込むことが出来ないという点です。

教科書や参考書などにメモをするというタイプの人は少しつらいかもしれません。

ただ、ipadなどのタブレットでは特殊なペンシルを使って、ダウンロードしたテキスト(PDFファイル)に手書きのように書き込む機能が備わっています

さらにタブレットではスマホよりも画面が大きいため、板書やテキストが見やすくなるというメリットもあり、ぜひスタディサプリをタブレットで利用してみてはいかがでしょうか?

液晶で見るため目が疲れる

もう1つのデメリットはパソコンやスマホでダウンロードしたテキストを見るとなるとどうしても液晶をずっと眺めることになるので、目が疲れてしまうということです。

液晶と言う性質上、目の疲れなさで言えば紙のテキストには勝つことができません。

ですが、このデメリットを軽減する方法はあります。

それはブルーライトメガネという、液晶から出るブルーライトという目の疲れの原因になる光をカットするためのメガネを利用する方法です。

テキストをPDFファイルとしてダウンロードする方法

アプリでダウンロードする方法

1、ログインして、テキストをダウンロードしたい講座を開く

テキストのダウンロード方法1

スタディサプリの画面を引用

マイ講座、もしくは全講座からダウンロードしたい講座を選択します。

2、右上の点々を押して、テキストをダウンロードを選択

テキストのダウンロード方法2

スタディサプリの画面を引用

テキストのダウンロード方法3

スタディサプリの画面を引用

これでダウンロードは完了です。

3、ある講座の1つの授業だけテキストをダウンロードしたい場合

テキストのダウンロード方法4

スタディサプリの画面を引用

動画のサムネイル部分を指で左に動かして、受けたい授業を選択します。

その授業をタップして

テキストのダウンロード方法5

スタディサプリの画面を引用

先ほどと同じ要領でダウンロードすれば欲しい講座だけダウンロードできます。

PC(パソコン)でダウンロードする方法

1、ログインして、テキストをダウンロードしたい講座を開く

テキストのダウンロード方法6

スタディサプリの画面を引用

マイ講座、もしくは全講座からダウンロードしたい講座を選択します。

2、テキストダウンロードを押してダウンロード

テキストのダウンロード方法7

スタディサプリの画面を引用

これでダウンロード完了です。

3、ある講座の1つの授業だけテキストをダウンロードしたい場合

テキストのダウンロード方法8

スタディサプリの画面を引用

授業再生ページを下にスクロールして授業一覧を表示させます。

テキストのダウンロード方法9

スタディサプリの画面を引用

ダウンロードしたい授業を選択します。

テキストのダウンロード方法10

スタディサプリの画面を引用

先ほどと同じようにテキストダウンロードを押してダウンロードを開始します。

これでダウンロード完了です。

お得なキャンペーンがあるって本当?

スタディサプリでは「14日間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

小学講座では9/30まで先着5000名限定で「14日間無料体験&キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

このキャンペーンに応募するには、↓の広告をクリックしてスタディサプリ小学講座のホームページへ行き、無料体験を申し込むだけです。




スタディサプリ中学講座では9/30まで先着5000名限定で「2週間無料体験&2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ個別指導コースでは「2週間無料体験&英語・数学の定期テスト対策問題集など計4冊のテキストプレゼントキャンペーン」を実施しています。

このキャンペーンに応募するには、↓の広告をクリックしてスタディサプリ中学講座のホームページへ行き、表示されているキャンペーンコードを無料体験時に入力するです。




高校・大学受験講座のベーシックコース(月額980円)では9/30まで先着5000名限定で「2週間無料体験&2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)では「2週間の無料体験&1年分の志望校学習プラン無料作成キャンペーン」を実施しています。

キャンペーンコードは↓「スタディサプリ高校・大学受験講座」の広告をクリックすることで表示されます。




-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.