スタディサプリ

スタディサプリ社会講師の玉田久文の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「玉田久文さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓玉田久文さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



玉田久文さんのプロフィール

経歴

玉田久文先生は、社会科教育のスペシャリストとして、「ひよし塾」の運営をされています。

学生時代から塾講師としてアルバイトをし、ご自身の中学受験と高校受験の経験と明晰な頭脳を生かして、教育の手腕をいかんなく発揮されています。

スタディサプリでは小学生向け社会科講師を務めています。

玉田先生は「社会という教科に興味を持てば成績はどんどん伸びる」ということを提唱されており、面白い授業で生徒を引き込むような内容となっています。

覚えることが苦手でも玉田先生の授業なら大丈夫ですよ!

参考書などの出版物

「中学入試にでる順 社会 歴史(KADOKAWA)」

「中学入試にでる順 社会 地理(KADOKAWA)」

ブログやツイッター

玉田先生は中学受験塾 ひよし塾のつれづれ日記というブログを運営されております。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

玉田久文さんの担当講座一覧

小学生講座

小4 社会(基礎)
小4 社会(応用)
小5 社会(基礎)
小5 社会(応用)
小6 社会(基礎)
小6 社会(応用)

良い評判や口コミ

玉田先生の授業は分かりやすいだけでなく、面白いことが好評なようです。

玉田久文さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

雑談も為になる!

玉田先生の授業の特徴のひとつとして、雑談が多いことが挙げられます。

時として、雑談が多すぎて本題になかなか入らなかったり、授業の内容とまったく関係のない雑談を繰り広げてしまう教師も中にはいます。

しかし、玉田先生の雑談はなかなかためになる内容のものが多く、雑談だからといって侮れないのです。

玉田先生の社会科に関する知識量の多さのたまもの、とも言えるべき雑談を聞いて、社会好きになる生徒も多くいることでしょう。

ぜひ玉田先生の講座を聴いて楽しく社会を学びましょう。

板書の使い方が上手

玉田先生は中学受験対策の指導力に長けているだけあって、板書の使い方の技術も大変優れています。

穴埋め問題のように、大事なポイントを空けて書いておくスタイルが多く用いられます。

玉田先生のマシンガントークでの解説が進む中、生徒と一緒に考えながら板書が埋まっていきますが、大事な部分はしっかりメモしてくれるので早口でもまったく問題ありません。

また、この板書をノートに取っておけば復習にも役立ちます。

玉田先生の解説と板書の全てが学力アップへの足がかりとなります。

日常生活と結びついた内容

社会科の授業では覚えるべき内容が多く、学校の一度きりの授業だけではどうしても覚えきれないものが出てしまいます。

玉田先生の講座では、小学生でも理解できるような日常生活のネタと結びつけて指導してくれるので大変覚えやすいです。

ただ単に記憶を詰め込むだけの社会科は、長期的な学力にはつながりません。

しかし玉田先生の講座のように、身近なものと関連づけて覚えることで生徒にしっかりと考える力が身につきます。

玉田久文さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの玉田久文さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

玉田久文さんの授業を2週間無料体験できる

玉田久文さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ玉田久文さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

またスタディサプリは月額980円で約4万種のすべての授業が受け放題というお得なサービスです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

関連記事

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.