スタディサプリ

スタディサプリ国語講師の山崎萌の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「山崎萌さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓山崎萌さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



山崎萌さんのプロフィール

経歴

山崎萌先生は現在駿台予備校で国語講師をしながら、スタディサプリでは小学生の国語の授業を受け持っています

山崎先生は幼い頃外国で育ち、帰国後に周りの生徒との国語力の差に愕然とし、ショックを受けたそうです。

しかし持ち前の頑張り精神で国語を猛勉強し、当初一桁だった国語の点数も最後は満点にまであげたそうです。

「勉強がわからない生徒の気持ち」と「目標を達成した喜び」を知る山崎先生は、成績アップを望むすべての生徒の強い味方となってくれること間違いなしです!

出身大学

山崎先生は同志社大学法学部を卒業されました。

関西屈指の名門校を突破され、駿台予備校でも教鞭をとる先生の指導力には定評があり、関西弁でアットホームな雰囲気の授業が生徒たちから人気を集めています。

いつもニコニコしながら、ハッキリと大事なポイントを解説してくれる山崎先生の指導はとても丁寧です。

「国語の成績が思うように上がらない」、「書いた人の気持ちを読み取るなんてわからない!」と思っている生徒さんにこそオススメの先生です。

山崎萌さんの担当講座一覧

小学生講座

小4 国語(基礎)
小4 国語(応用)
小5 国語(基礎)
小5 国語(応用)
小6 国語(基礎)
小6 国語(応用)

山崎萌さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

小気味よい解説で飽きない

関西弁で楽しいキャラクターが山崎萌先生のトレードマークといっても過言ではありません。

小学生向けの授業において重要なのは「楽しい雰囲気」です。

特に小学校4年生からは学習内容が格段にレベルアップします。

そのタイミングで突然授業が真面目モードになってしまっては、生徒は戸惑います。

山崎先生の授業は真面目な雰囲気を保ちつつ、常に明るいトーンで授業が展開されていくので、難易度があがっても変に構える必要はありません。

読み解き方のコツがわかる

国語の問題において頻繁に出題される「作者の気持ちを次の中から選びなさい」や「作者の気持ちを書きなさい」という問いに対して、「どこにも書いてない!そんなのわからない!」とあきらめてしまうのは非常にもったいないです。

山崎先生の授業では、文脈の読み解き方について効果的な方法を示してくれます。

これは国語の授業において最も大事な部分なので、今後試験問題だけでなく、あらゆる文章を読むときに役立つ考え方を身につけることができます!

解説の仕方が圧倒的にうまい

ただ単に文章を読み、「筆者の考えはこうだ」と言われても国語の力がつくわけではありません。

山崎先生の授業では、あらかじめ生徒さんが問題を解いておき、その後スタディサプリの動画を見ることで完結します。

自分で一度問題について考えてから、先生と一緒に読み解いていくというスタイルをとることで、生徒は考え方が身につきます。

これは今後どのような文章が問題になっても、読み解くことが出来るようにしてくれるため、非常に効果的な教え方です。

山崎先生の講座を聞けば、あらゆる問題に対応できる力をつけることができます。

山崎萌さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの山崎萌さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

山崎萌さんの授業を2週間無料体験できる

山崎萌さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ山崎萌さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.