スタディサプリ

スタディサプリ理科講師の相馬英明の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「相馬英明さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓相馬英明さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



相馬英明さんのプロフィール

経歴

相馬英明先生は、スタディサプリで小学生理科の講師として活躍しながら、難関校を目指す生徒のための進学塾「Z会エクタス栄光ゼミナール」で、34年間教鞭をとっています。

理科の苦手な生徒にも理科の楽しさを感じさせ、確実な成績アップを見込めるため、絶大な信頼を寄せています。

「なぜそうなるのか?」という理科の楽しみを大事にする授業は広く評価されており、「全国指導力コンテスト」でも表彰されるほどです。

それほど相馬先生の指導力は高いのです。

参考書などの出版物

「親子のための社会と理科―中学入試で読み解く現代事情(日本評論社)」
「テーマ別特訓ノート理科天体―国立・私立中学受験(学研プラス)」

相馬英明さんの担当講座一覧

小学生講座

小4 理科(応用)
小5 理科(応用)
小6 理科(応用)

相馬英明さんの評判や口コミ

相馬先生の指導力はコンテストで表彰されるほど優れたものであり、受講者からの評判も良いです。

相馬英明さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

理科の楽しさを存分に味わえる

「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったもので、相馬先生の授業には「理科を好きになれるような仕掛け」が多く散りばめられています。

例えば、「池の水はなぜ表面から凍るのか」の仕組みを説明する動画は、思わず大人でも「そうだったのか!」と言いたくなるほど面白いものです。

相馬先生はいわゆる机上の空論に理科を終わらせることはなく、日常生活の中で目にする色々な現象を、科学的に解明して、小学生にも楽しく学べる授業を進めていきます

「好きになればもっと学びたくなる」。これを体現した講座をぜひ聴いてみてください。

理解力が深まる授業

学校の授業だけではなんとなく終わってしまった単元も、相馬先生の手にかかれば、理解がより深まります。

理科といえば、難しい用語や覚えなければならない単語が多いイメージですが、相馬先生は「なぜこうなるのか」に徹底的に着目して、生徒の理解度を深める授業を行なってくれます

子どもたちの知的好奇心を巧みにくすぐり、「そういうことだったのか!」と理解を深めてくれます。

そして、講座を楽しむうちに、成績アップが後からついてくる素晴らしい内容となっています。

ハイレベルながら、分かりやすい

相馬先生がスタディサプリで担当されているのは、小学生向けのハイレベルな理科(=中学受験生向けの応用講座)です。

ハイレベルではありますが、理科嫌いな生徒でもついていける内容です。

基礎の内容が理解できたなら、問題なくついていけるものですし、相馬先生の優しい解説とわかりやすい言葉遣いで進められます。

「基礎の内容からさらに一歩踏み込んだもの」といったイメージです。

ぜひ基礎レベルが終わったら、応用レベルでさらに理科の楽しさを味わいましょう。

相馬英明さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの相馬英明さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

相馬英明さんの授業を2週間無料体験できる

相馬英明さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ相馬英明さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

またスタディサプリは月額980円で約4万種のすべての授業が受け放題というお得なサービスです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【期間限定】スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.