スタディサプリ

スタディサプリ古文・漢文講師の岡本梨奈の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「岡本梨奈さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓岡本梨奈さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 

岡本梨奈さんのプロフィール

経歴

岡本梨奈先生は、大学を卒業後、秀英予備校で古文・漢文の講師をしていらっしゃいました。

異色の経歴で知られる岡本先生は、秀英予備校を退職後に調理師免許を取得、その後フランスに渡り現地の料理学校で5ヶ月間学びました。

アルザス地方のレストランでは、見習いとして5ヶ月間勤務の後、帰国し、地元の学習塾で高校生向けに古文・漢文の指導を行っていたところ、スタディサプリ講師として引き抜かれたようです。

可愛らしい見た目からは予想がつかないほど豊富な人生経験を積まれ、学生から大変人気の先生です。

出身大学

岡本先生は大阪出身です。

そして大阪教育大学の芸術専攻音楽コースピアノ科を卒業されています。

ピアノを極めた経験がありながら、古文・漢文の講師をされているという大変珍しい経歴の持ち主です。

先生が受験生だった頃の苦手な科目は古典だったそうです。

苦手な科目を見事克服したからこそできる解説と、古典が苦手な学生の気持ちがわかる、優しいわかりやすい指導が多くの学生から人気を博しています。

参考書などの出版物

「岡本梨奈の1冊読むだけで古文の読み方&解き方が面白いほど身につく本(KADOKAWA)」
「かなり役立つ!古文単語キャラ図鑑(新星出版社)」
「岡本梨奈の 1冊読むだけで漢文の読み方&解き方が面白いほど身につく本(KADOKAWA)」

ブログやツイッター

岡本先生はブログを運営されております。気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ブログ:古典講師 岡本梨奈ブログ 「書きすさび部屋」

岡本梨奈さんの担当講座一覧

高校生講座

高1ベーシックレベル古文
高1古文
高1ベーシックレベル漢文
高1漢文
高2ベーシックレベル古文
高2古文
高2ベーシックレベル漢文
高2漢文
高3スタンダードレベル古文
高3トップ&ハイレベル古文
高3古文
高3ベーシックレベル漢文
高3トップ&ハイレベル漢文
高3漢文

岡本梨奈さんの評判や口コミ

岡本先生は授業が分かりやすいことに加えて、かわいいことにも定評があります。

そのため、男子生徒は一生懸命、古文漢文を勉強してしまうようです。

岡本梨奈さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

古典の知識ゼロでもOK

岡本先生自身はかつて古典を苦手としていました。

それを克服したというだけあって、古典アレルギーのある学生や、果ては知識が全くないという人でも、確実にレベルアップできる授業内容になっています。

歴史的仮名づかいから学び始め、係り結びの法則や活用表現など、基礎固めをしっかりとしていくスタイルの授業です。

そのため、誰でも学力が定着しやすいです。

板書の字も大変美しく書いてくれるので、復習にもバッチリ活かせるところが魅力です。

古典を身近に感じるエピソードが豊富

岡本先生は、スタディサプリで教鞭をとるまでに非常に多彩な経験をされています。

そのため、話のネタが豊富で、しかも数々の心温まるエピソードを古典と結びつけて解説してくれます。

「古典は捨てた」「古典は将来役に立たない」と言っている学生にも、古典を身近に感じることができ、巧みに学習意欲を掻き立ててくれます。

先生が子どもの頃にお祖父さんからもらったという手紙のエピソードを、歴史的仮名づかいと結びつけるなど、もっと授業を聞いていたいと思わせる内容が満載です。

可愛らしいキャラクター

岡本梨奈先生の最大の武器は、その親しみやすいキャラクターです。

小柄で可愛らしい女性といった外見ですが、口調はとてもハキハキしていて、たまに出てくる関西弁がチャームポイントです。

可愛らしい印象でありながら、指導力の高さを遺憾なく発揮する先生の背景には、大阪教育大学時代に身につけた教育の技術だけでなく、これまでに積み上げた多くの経験がものを言っているという感じがします。

古典の苦手意識を克服して成績アップを目指す学生さんには、岡本先生がおすすめです。

岡本梨奈さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの岡本梨奈さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

岡本梨奈さんの授業を2週間無料体験できる

岡本梨奈さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ岡本梨奈さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.