スタディサプリ

スタディサプリ現代文講師の小柴大輔の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「小柴大輔さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓小柴大輔さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 

小柴大輔さんのプロフィール

経歴

小柴大輔先生は、スタディサプリでは現代文の講座を担当されています。

その傍ら、Z会でも東大コースなどで、現代文や小論文の解き方を指導されています。

パーマのかかった長髪がトレードマークの先生は、いかにもキャラの立つ予備校の先生といった雰囲気です。

外見はユニークですが、ひとたび授業を受けると多くの生徒が虜になってしまうのが小柴先生の特長です。

小柴先生の授業は、これまで「なんとなくの感覚で現代文を解いていた」生徒が、より成績アップを狙える内容となっています。

出身大学

小柴大輔先生は、上智大学大学院哲学研究科博士課程を中退されています。

長い髪が特徴のその風貌は、さながら哲学者や芸術家といった雰囲気です。

くわえて、高学歴ですから取っつきにくい印象を受ける学生が一定数いるようですが、聴きやすい授業内容や明朗な声、問題の解き方の詳しい解説に心酔してしまう人が多いです。

「現代文はどうも苦手…」とか、「無勉強(ノー勉)で試験を受けて、高得点が取れない」学生はぜひ一度小柴先生の授業を受けることをお勧めします。

参考書などの出版物

「小柴大輔の 1冊読むだけで現代文の読み方&解き方が面白いほど身につく本(KADOKAWA)」
「読み解くための現代文単語(評論・小説)(文英堂)」
「センター試験 要点はココだ! 国語[現代文](中経出版)」

小柴大輔さんの担当講座一覧

高校生講座

高1ベーシックレベル現代文
高1現代文
高1小論文
高2ベーシックレベル現代文
高2現代文
高2小論文
高3スタンダード現代文
高3トップ&ハイレベル現代文
高3小論文

小柴大輔さんの評判や口コミ

小柴大輔さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

巧みな解放テクニックで成績アップ

「現代文の成績が安定しない」場合や、「感覚で問題を解いている」場合は、小柴先生の授業を受けることで、さらに成績をあげることが出来ます。

小柴先生の授業では、問題の解き方を分かりやすく指導してくれます。

「対比」や「最終段落先取り読み」など、小説や科学論、宗教論、ジャンルを問わず、すべての問題文に対応した読み解き方を学ぶことができます。

ですので、現代文の点数がなかなか振るわずに悩んでいる受験生にオススメです。

入学試験を目前にしている受験生や、どこから勉強し始めていいかわからない学生にも強い味方になります。

聴きやすいスピード

小柴先生は適度な抑揚と声の大きさがあり、まるで役者さんのようにハッキリとした口調で授業を展開されます。

理系の学生や、「国語は捨てた」と言っている受験生の皆さんでも置いてきぼりにしない、という先生の優しさを感じることができます。

予備校の先生にありがちな早口解説は一切ありません。

「どんな風に解けばいいのかわからない」、「わからない部分がどこなのかさえわからない」という学生でも安心して受講することができます!

大事なポイントを聞き逃さない工夫

小柴先生の授業では、あらかじめ緻密に準備されたマグネット式の板書が特徴です。

大変洗練され、前もって問題を精読し、研究された上に作られたもので、聞いている受講生たちは、頭の中をよく整理することができます。

さらに、比較的ゆっくりなスピードで解説をされ、特に重要なところは声のトーンを上げて強調してくれるので、大変聞きやすいです。

また、一貫して「最終段落先取り読み」や「対比」のテクニックを実践的に習慣づけるよう働きかけてくれます。

小柴大輔さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの小柴大輔さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

小柴大輔さんの授業を2週間無料体験できる

小柴大輔さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ小柴大輔さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.