スタディサプリ

スタディサプリ国語講師の笹森義通の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「笹森義通さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓笹森義通さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



笹森義通さんのプロフィール

経歴

笹森義通先生は3年間高校教諭として勤務した後、予備校業界に入りました。

笹森先生の手腕は多くの生徒から絶大な支持を受け、講座の教室はいつも満員だったそうです。

独特で親しみやすいトークで講座を盛り上げ、「気がつくと国語を好きになっている」と生徒から評判です。

笹森先生の講座を聴けば、解き方のコツを掴んで成績アップに繋げることができますよ

参考書などの出版物

「大学入試を徹底分析 9割とける古文単語(KADOKAWA)」

笹森義通さんの担当講座一覧

中学生講座

中学 国語(基礎)
中1 国語(応用)
中2 国語(応用)
中3 国語(応用)

笹森義通さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

笹森流のギャグセンス

笹森先生の最大の武器はギャグセンスです。

例えば、暗喩の例を出す際に「笹森先生はクマだ!」などといきなり言われると、聴いている方は驚きとともにフフッと笑ってしまいます。
*「暗喩」とは比喩(例え)の一種。

実はこれ、笹森先生のやり方で、生徒たちの記憶に強く印象付けるためのテクニックなのです。

このたった一言のおかげで、暗喩というものがどういうものなのかが印象づきます。

ただ面白おかしいだけではなく、学習する側の立場が、どうすれば理解しやすいかを常に考えてくれる親切設計の講座です。

重要ポイントが明解

笹森先生の授業では、学習者が抑えるべき重要ポイントを非常にわかりやすく説明してくれます。

板書はあまりしないスタイルの授業ですが、笹森先生の話術で「どこが重要ポイントなのか」が一度聞けば明確にわかります

高校や大手予備校で磨いた授業スキルと、天性の語り口で進められる授業は圧巻です。

また、先生はテキストの制作にも携わってこられ、関西の有名校の試験で予想問題を次々と的中させた過去をお持ちです。

そのため、出題傾向を踏まえた、受験に効果的な授業を行なってくれます。

聴かせるテクニック

中学国語の授業は淡々と解説が進んでいくと、生徒が途中でダレたり集中力が続かなくなることが多々あります。

しかし笹森先生は軽妙なトークテクニックで、聴いている生徒たちを決して飽きさせません

だからといって、単なるおふざけに終始することは全くなく、記憶に残るように効果的に授業をしてくれます

また、国語の試験だけを視野に入れた内容ではなく、個人的に読書する時に「どう読んだらより内容を理解できるか」というところにも触れているので、普段の読書にも役立てることが出来ます。

笹森義通さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの笹森義通さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

笹森義通さんの授業を2週間無料体験できる

笹森義通さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ笹森義通さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

中学講座では7/31まで先着3000名限定で以下の特典全てをゲットできるキャンペーンを実施しています。

  • 2000円キャッシュバック
  • 個別指導コース14日間無料体験
  • 1年分の英語・数学の授業テキスト、定期テスト対策テキストなどが含まれたSTARTセット
  • 夏休みの苦手把握テキスト(英語・数学)
  • 中学1・2年の総復習テキスト(英語・数学)
  • 高校受験基礎固めテキスト(※中3のみ対象)
スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.