スタディサプリ

スタディサプリ生物講師の牧島央武の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「牧島央武さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓牧島央武さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



牧島央武さんのプロフィール

経歴

牧島央武先生は、東京大学大学院を卒業され、在学中から予備校で教鞭をとられていました。

現在スタディサプリだけでなく、医療系予備校や大手予備校で生物の授業を担当されています。

ですので、医学部を目指している受験生は、牧島先生の名前をご存知の人も多いでしょう。

さわやかなキャラクターと聞きやすい授業内容に、トップレベルを目指す学生だけでなく、スタンダードレベルの学生にもファンが多くいます。

生物に対して苦手意識を持っていても、牧島先生の授業を聞けば克服出来ます。

出身大学

牧島央武先生は、東京大学大学院を卒業されています。

在学中は自然人類学を専攻されていました。

東京大学大学院を卒業されたわけですから、その頭脳の明晰さは言うまでもありません。

在学されていた頃から河合塾に出講されていて、その時代から手腕は確かなものだったそうです。

現在はスタディサプリで講師をしながらも、河合塾の医学部専門校舎で生物の指導を続けられ、多くの受験生たちの合格をサポートするなど、各予備校から引っ張りだこの人気講師です。

牧島央武さんの担当講座一覧

高校生・大学受験生講座

高1 生物
高1 生物基礎
高2 生物
高2 生物基礎
高3 生物
高3 トップ&ハイレベル生物
高3 生物基礎

牧島央武さんの評判や口コミ

牧島央武さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

早口なのにわかりやすい

トップレベルやハイレベル、医学部を目指す受験生たちの合格をたくさん叶えている牧島先生の授業は、はっきり言って早口で進んでいきます。

しかし、それが「しっかり聞かなければ!」というように、聴講生たちにとって良い緊張感となっているのです。

牧島先生の爽やかさも手伝って、早口といえど丁寧に解説をしてくれるので、決して投げやりな感じでもなく、「わからない生徒はどんどん置いていく」という感じでもないです。

ですので、聞いている方は小気味よいテンポで学習を進められます。

難解な言葉はしっかり解説

一般的に「頭の良い人は難しいことを易しく説明してくれる」と言いますが、牧島先生の授業は、まさにそれを体現したものと言えます。

トップ&ハイレベルの講義に重きを置いているとは言え、高くない偏差値から難関大学を目指したいと考えている学生でも、しっかりと学力をあげられる内容になっています。

特に生物の授業に対して苦手意識を強く持っている受験生の皆さんは、諦めることなく牧島先生の講座を聴いてみてはいかがでしょうか?

トップレベルでも基礎固め

難関大学に合格するには、応用力が必要なのはもちろんのことです。

しかし、応用力とは基礎がしっかりと身についていないと、身につけることはできません。

そのため、授業ではしっかりと基礎から解説してくれます。

「いきなり応用問題を対策をするのではなく、基礎固めをしっかりとすること。そうすればどんな大学の入学試験も怖くない」いう牧島先生のメッセージを授業から感じられます。

牧島央武さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの牧島央武さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

牧島央武さんの授業を2週間無料体験できる

牧島央武さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ牧島央武さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額980円)では7/31まで先着3000名限定で「2週間無料体験+2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)では7/31まで先着3000名限定で「2週間の無料体験&1年分の志望校学習プラン無料作成&2000円のキャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミは?料金は?ベーシックとの違いは?
スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.