スタディサプリ

スタディサプリ物理講師の中野喜允の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「中野喜允さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓中野喜允さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



中野喜允さんのプロフィール

経歴

Tシャツに茶色の長髪、ガッシリした体格で休日のプロレスラーを彷彿とさせる風貌の中野喜允先生です。

大手予備校での講師経験を経て、現在は河合塾とスタディサプリで講師を務め、受験生の学習を支えています。

難関大を目指す学生や、物理が苦手な人にもわかりやすい授業が人気を集めています。

見た目とは違って、明朗かつ非常に真面目な講座内容は、中野先生自身の物理に対する愛情が伝わってきます。

先生の授業を聴けば、物理の楽しさを味わうことができます!

出身大学

中野喜允先生は早稲田大学理工学部を卒業されました。

ご自身も難関大を突破されたということで、医学部や難関大を志望する受験生の皆さんから絶大な信頼を寄せています。

研究者になることを夢見ている学生はもとより、「物理は苦手だけれど受験で使う必要がある」という受験生の皆さんは一聴の価値ありです。

また、図を描くのがうまく、授業自体のわかりやすさも手伝って、トップレベルだけでなくスタンダードレベルの生徒からも指示を受けています。

参考書などの出版物

「微分積分で読み解く高校物理(KADOKAWA/中経出版)」

中野喜允さんの担当講座一覧

高校生講座

高1物理
高1物理基礎
高2物理
高2物理基礎
高3スタンダードレベル物理
高3トップ&ハイレベル物理
高3物理基礎

中野喜允さんの評判や口コミ

中野喜允さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

文系の学生にもわかりやすい

「物理は難しいから、勉強することを諦めた」という学生は多いです。

しかし、中野先生の授業をひとたび聴けば、「物理って面白い!」と思えるようになります。

物理単体で勉強していくのではなく、数学と物理の結びつきや考え方から、わかりやすい言葉で解説してくれるので、文系の学生にも大変強い味方となってくれます。

敷居が高いと思われてしまいがちな物理の勉強を、「楽しく興味深いものとしたい」という中野先生の想いが詰まった授業を、一度受けてみてください。

話すスピードが聴きやすい

中野先生は一見チャラ男のような印象を受ける見た目ですが、講座内容は堅実で丁寧そのものです。

複雑な内容もゆっくりと解説してくれる中野先生の授業は、物理が苦手な受験生でも安心して聴講することができますよ。

河合塾をはじめとする大手予備校での指導経験から、多くの学生さんに受け入れられやすい授業テクニックや、重要な部分を聞き逃さないような工夫が多く散りばめられています。

トップレベルやハイレベルでなく、スタンダードレベルの基礎固めをしたい学生にもオススメです。

授業の導入が上手い

物理の勉強に挫折した人の多くは「物理を勉強するメリットがわからない」と思っている方がほとんどではないでしょうか?

何のために勉強するのかわからなければ、勉強する意欲も湧きませんし、勉強はただ点数を取るための作業になってしまいます。

中野先生の授業は「◯◯するためには××すれば、簡単に解を求めることができる」という導入から入ります。

「物理をこんな風に使えば便利なんだよ!」という導入から授業に入るので、どんなレベルの学生にも受け入れられやすい授業です。

中野喜允さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの中野喜允さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

中野喜允さんの授業を2週間無料体験できる

中野喜允さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ中野喜允さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額980円)では9/30まで先着5000名限定で「2週間無料体験&2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)では「2週間の無料体験&1年分の志望校学習プラン無料作成キャンペーン」を実施しています。

キャンペーンコードは↓「スタディサプリ高校・大学受験講座」の広告をクリックすることで表示されます。


【期間限定】スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.