スタディサプリ

スタディサプリでは質問が出来ないって本当?解決策を教えちゃいます!

投稿日:2019年2月28日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「スタディサプリ」について、

「スタディサプリは授業の分からないことについて質問できないって本当?」

「何とかして質問する方法ないの?」

「無料で質問できる方法があるって本当?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

「ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



スタディサプリでは質問が出来ないって本当?

「スタディサプリは、授業について質問したいことがあっても、質問が出来ないって本当?」と疑問に思われる方は多いです。

結論から言うと、月額980円のベーシックコースでは出来ませんが、月額9800円の個別指導コースや合格特訓コースでは出来ます

月額9800円の「個別指導コース」や「合格特訓コース」を利用すると、生徒一人一人に専属コーチがつき、コーチには何回でも質問することが出来ます。

↓合格特訓コースについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

しかし月額980円のベーシックコースでは質問することが出来ません。

これはかなり困ったことです。

授業を受けている中で分からないことがあった場合、しっかりと分かるようにしておかないと、その先の勉強でつまづいてしまいます。

しかし、個別指導コースや合格特訓コースのように、月額9800円を支払うのは経済的に難しいという人もいます。

そんな人に、お金をかけずに質問する方法を紹介します

分からないことを質問する方法

周りの人に質問する

まず紹介するのは「周りの人に質問する」という方法です。

ここでいう周りの人とは、「学校や塾の先生」、「兄弟」、「友達」、「親」、「親戚」などのことです。

とくに学校の先生に質問することはお勧めです。

「先生は忙しいから、質問をすると迷惑をかけるのでは・・・」と思う人もいるでしょう。

ですが、先生というのは質問されると、自分が生徒の役に立っていることを実感できるため、嬉しく思うものです。

質問することで、先生から「勉強に熱心な生徒」という好印象を得ることができ、内申点などにプラスの効果もあります。

しかし、人によっては「先生が嫌い」、「周りの人には質問しづらい」という人もいるでしょう。

そのような人は次の方法を参考にしてみてください。

知恵袋やTwitterなどのSNSを活用する

「周りの人に質問するのはちょっと・・・」という人は「知恵袋やTwitterなどのSNS」を活用する方法がおすすめです。

例えば、ヤフー知恵袋では勉強に関する質問が盛んに投稿されており、回答も集まりやすいです。

例えば、数学で分からないことがあった場合は、ヤフー知恵袋に質問を投稿することで、分からないことを解決できます。

ヤフー知恵袋には塾講師や勉強が得意な人が多くいるので、難しい問題にも回答してもらえます。

ヤフー知恵袋以外ではTwitterもおすすめです。

Twitterでは「勉強垢」(=勉強のためのアカウント)を利用する学生が多く、勉強垢同士で勉強に関する質問をしたり、勉強の悩みを相談したりしています

個別指導コースや合格特訓コースを利用する

ここまでは、お金をかけずに質問をする方法を紹介してきました。

しかし、「質問をすることに遠慮することなく、質問の回数も気にすることなく、正確な回答をすぐに手に入れたい!」という人には月額9800円の「個別指導コース」や「合格特訓コース」がおすすめです。

ベーシックコースと違い、合格特訓コースでは下記のとおり、「質問が出来る」以外にも多くの特典があります。

・専属コーチがつく

・勉強や受験に関する質問に対応してもらえる

・合格までの学習スケジュールの作成をしてくれる

・学習の進捗管理をしてくれる
スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミは?ベーシックとの違いは?

月額9800円でこれだけのサービスを受けることができ、それでいて塾に通うよりも安いのですから、経済的余裕がある方はぜひ利用をお勧めします。

↓合格特訓コースについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

お得なキャンペーンを受けるには?

スタディサプリでは「14日間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

中学講座では7/31まで先着3000名限定で以下の特典全てをゲットできるキャンペーンを実施しています。

  • 2000円キャッシュバック
  • 個別指導コース14日間無料体験
  • 1年分の英語・数学の授業テキスト、定期テスト対策テキストなどが含まれたSTARTセット
  • 夏休みの苦手把握テキスト(英語・数学)
  • 中学1・2年の総復習テキスト(英語・数学)
  • 高校受験基礎固めテキスト(※中3のみ対象)

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額980円)では7/31まで先着3000名限定で「2週間無料体験+2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)では7/31まで先着3000名限定で「2週間の無料体験&1年分の志望校学習プラン無料作成&2000円のキャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミは?料金は?ベーシックとの違いは?

このキャンペーンに応募するには、↓の広告をクリックして表示されたキャンペーンコードを入力するだけです!

スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.