スタディサプリ

スタディサプリのWebとアプリの違いは?Webの方が料金が安いって本当?

2021年3月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「スタディサプリ」について、

「スタディサプリはWebでもアプリでも利用できるの?」

「違いは?」

「入会の申込はWebの方がお得って本当?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

「ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

↓スタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

目次(項目をクリックするとジャンプできます)

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

スタディサプリはWebでもアプリでも利用可能というのは本当か?

皆さんは、スタディサプリという学習システムをご存知ですか?

スタディサプリとは、株式会社リクルートが運営するオンライン学習サービスのことです。

小学4年生から社会人まで、幅広い年齢層に向けた様々な授業が提供されています。

スタディサプリでは、Webの他にアプリもありますので、自宅だけでなく、図書館や自習室などの外出先でも学習することができるようになっているのです。

ここからは、スタディサプリのWeb版とアプリ版の違いを解説していきます。

Webとアプリの違いを解説

Webとアプリの違いは下記のとおりです。

Web版の特徴
・無料体験期間が長い
・お得なキャンペーンが適用される

アプリ版の特徴
・授業動画のダウンロードが可能
・学習記録を見ることが出来る
・起動時にログインしなおす必要がない
・ iTunes Storeから申し込むと月額料金が高くなってしまう

それぞれについて詳しく解説していきます。

Web版スタディサプリの特徴

Webで申し込みをした場合、アプリよりも無料体験期間が長い

スタディサプリには、実際の申し込みの前に、無料体験期間が用意されています。

オンライン学習というものに慣れていない人にとって、この仕組みはとてもありがたいものです。

ですが、この無料体験期間は、アプリから申し込んだ時よりも、Webから申し込みをしたときの方が、長くなっています。

Webからの申し込みの場合、クレジットカード決済、キャリア決済(携帯電話料金と一緒に支払い)、コンビニ決済の3種類がありますが、この中で、クレジットカード決済の場合のみ、無料体験期間が14日間となります。

アプリから申し込みをした場合は7日間の無料体験ができます。

↓スタディサプリの無料体験について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

キャッシュバックなどのお得なキャンペーンはWebからの申し込み限定

スタディサプリでは、一年間のいろいろなタイミングで、2000円キャッシュバックなどのお得なキャンペーンが実施されています。

ですが、こちらは、Webから申し込みをしたときのみに適用されます。

紙のテキストの購入代金が割引になっていることもありますが、こちらはWebからでもアプリからでも同じように適用されます。

↓スタディサプリのお得なキャンペーンについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

アプリ版スタディサプリの特徴

動画のダウンロードが可能

アプリ版スタディサプリでは、見たい授業の動画を端末にダウンロードすることができます。

これはアプリ版のみの機能です。

アプリ版スタディサプリの良いところは、どこでも勉強することができるところです。

端末に動画をダウンロードしておけば、オフライン環境でも好きなように学習できますよ。

↓スタディサプリの授業動画をダウンロードすることについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

起動時にログインする必要がない

Web版スタディサプリですと、まずパソコンを立ち上げ、インターネットを起動し、スタディサプリにログインして、と学習に取り組むまでに、たくさんの手順を必要とします。

しかしアプリ版では、アプリのアイコンを押すだけで、スタディサプリのトップ画面になります。

そこから、マイ講座、視聴履歴、ダウンロード済みの3つのメニューの中から見たい講座をすっと選べますので、「勉強したい!」と思った時に、すぐに取り組むことができます。

受験生であれば特に勉強の効率化が重要ですので、この手軽さは重宝します。

学習記録を見ることができる

アプリを立ち上げ、『マイページ』を開くと、『学習記録』と『プロフィール』という二つのメニューに分かれます。

『学習記録』を選択すると、初めてこのメニューを開いたときには、『目標時間の設定』となり、一週間に何時間視聴するかという目標を設定することになります。

学習記録機能で確認できることは、『視聴時間』、『目標時間』、『目標は達成されたか』、『受講した講座』、『確認テストの正答率』です。

日々の学習内容についても同様に、月曜日から今日までの学習記録を確認することができます。

ちなみに、目標時間については、『学習記録』のページで、いつでも見直しができるようになっています。

毎週自分の学習の達成度を確認できるので、小さな成功体験を積み重ねていくことになり、勉強に自信を持つことができます。

↓スタディサプリの学習記録機能について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

iTunes Storeでの入会は授業料が高くなる

月額2178円で見放題のスタディサプリですが、実はこれはWebから申し込みをした場合の金額です。

アプリから申し込みをすると、追加で手数料が取られてしまいます。

これは、iOSアプリで使うことのできるiTunesStore 決済の場合、Appleの決済手数料が含まれてしまうからです。

たった220円のように思えるかもしれませんが、長期間支払いをすることを考えれば、少しでも安い金額のほうが嬉しいですよね。

Webから申し込みをしても、Webで登録したユーザー名とパスワードを用いてログインすれば、アプリでも学習できますので、申し込みはWebからしたほうが絶対お得ということができます。

↓スタディサプリの料金について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

結局、Webとアプリのどっちを使うべき?

上述のように、スタディサプリはWebとアプリの両方で利用できます。

「では、どちらを使うのが良いのか?」と思う方も多いでしょう。

おススメとしては、

・体験と入会の申込はWebを使う
→Webで申し込むと体験期間も長く、お得なキャンペーンも適用されます。

・入会後はアプリを使う
→普段使いではアプリの方が使いやすく、機能も豊富です。

お得なキャンペーンを受けるには?

スタディサプリでは「14日間の無料体験キャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
※画像は中学講座ですが開いたページで小学講座を選択できます。
詳しくは公式サイトをご確認ください! スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

高校大学受験講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ高校・大学受験講座
 
スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.