スタディサプリ

スタディサプリ英語講師の関正生の経歴や評判は?無料で授業を受ける方法も紹介

投稿日:2019年2月2日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「関正生さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

「ここだけのお得なキャンペーンがあるって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

スタディサプリで関正生さんの授業を実際に受けてみた

スタディサプリで関正生さんの授業を実際に受けてみた



関正生さんのプロフィール

経歴

関正生さんは英語教育のカリスマ予備校講師として大変多くの学生から支持を得ています。

大学在学中から予備校での指導経験を積んでこられました。

これまでに永田塾、東進ハイスクール、秀英予備校と、有名予備校を渡り歩いてきました。

そのわかりやすい授業は評判を呼び、立ち見が出るほどで、人気予備校講師の名を欲しいままにしてきました。

現在はスタディサプリでインターネットを通し、日本全国の学生に向けて英語の授業をされています。

↓関正生さんの授業が受けられるスタディサプリ(月額980円で約4万種の授業が受け放題のサービス)について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。


スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

出身大学

関先生は、名門として知られる浦和高校から1年浪人時代を過ごした後、慶應義塾大学の文学部英米文学専攻へ進学、卒業されています。

浦和高校の偏差値は72と大変高く、慶應義塾大学の偏差値は65~70とどちらも非常に優秀です。

また、英米文学を専攻ということで、言語の仕組みや英語の文法、陥りやすいミスなどを徹底的に指導されていて、受験のテクニックは元より心構えなど、受験に必要なことを効果的に学ぶことができますね。

参考書などの出版物

「関正生の世界一わかりやすい中学英語 の授業(KADOKAWA/中経出版)」

「高校入試世界一わかりやすい中学英単語[難関高校対策編](KADOKAWA)」

「関先生が教える世界一わかりやすい英文法の授業(KADOKAWA/中経出版)」

「世界一わかりやすい英作文の授業(KADOKAWA/中経出版)」

「関先生が教える世界一わかりやすい英文法の授業(KADOKAWA/中経出版)」

「CD付 世界一わかりやすい 英語の発音の授業(KADOKAWA/中経出版)」

「大学入試世界一わかりやすい英文読解の特別講座(KADOKAWA/中経出版)」

「大学入試 世界一わかりやすい 英文法・語法の特別講座 (KADOKAWA/中経出版)」

「CD2枚付 大学入試 関正生の英語リスニング プラチナルール(KADOKAWA)」

「完全理系専用 英語長文スペクトル 基礎編 (大学受験)(技術評論社)」

など他にも多数あります。

資格

関先生はTOEICで複数回満点(990点)を取得していらっしゃいます。

2013年、2014年の旧形式、2016年から導入された新形式のどちらでも満点を達成しているのが驚きです!

ご自身の英語のスキルを維持しつつ、TOEICの問題の変化や出題傾向の研究も兼ねて受験されているようです。

このように、現状に満足することなく高みを目指す姿勢が学生から支持を得ています。

ブログやツイッター

ブログ:関 正生ブログ 「暗記英語からの解放」

関正生先生はアメーバブログで「暗記英語からの脱却」を開設されていますが、お忙しい為、まめな更新はしていないようです。

しかし関先生の予備校講師人生に大きな影響を与えた永田達三先生(東進ハイスクールの元講師であり永田塾主宰)の教えや、関先生自身の決意表明など、教育に関する情熱が満ち溢れた内容が満載です。

Twitter:関正生

一方ツイッターはコンスタントに更新されているようで、フォロワーは30,000人を超えています。

こちらは書籍の宣伝や学生への叱咤激励のメッセージなどが紹介されています。

関正生さんの担当講座一覧

中学生講座

•中学2年生 英語【応用】
•中学3年生 英語【応用】

高校生・大学受験生講座

•高校1・2年生 英語超入門
•高校1・2・3年生 英単語入門編
•高校3年生 英語文法編

関正生さん評判や口コミ

良い評判や口コミ

微妙な評判や口コミ

関正生さんの授業をレビュー

実際に関正生さんの授業受けてみた

実際に関正生さんの授業受けてみた

飽きず、分かりやすい授業

関正生先生の授業はわかりやすい言葉で展開されていきます。

英文法にありがちな例外に関する説明や単語のmとnの違いなど、語学のスペシャリストならではの明解な解説をしてくれます。

また、関先生の授業を聞けば英語の構造を理解できるので、多くの学生が陥りやすいミスを防ぎ確実に点数アップが期待できます。

英語講師のカリスマと呼ばれているだけあってファンは非常に多く、習熟度の高い学生も、英語は大の苦手という学生も魅了されています。

早口で板書が美しくないものの、関先生の話さえ頭に入っていればなんら問題なく力が身につきます。

法則性を説明してくれるので暗記に頼らなくても解けるようになる

関先生は暗記するだけの英語学習を徹底的に否定されています。

なぜなら言葉には法則性が必ず存在し、それを理解していけば自ずと文の成り立ちが解明されていくからです。

また、意味もなく暗記してしまうだけではなかなか学習に対する興味が湧きにくいものです。

つい暗記に頼りがちな受験勉強ですが、法則性を解き明かしていくことで「そうだったんだ!」という生徒の理解度を上げ、より強く記憶に残る学習をすることができます。

受験が終わって志望校に合格した後も学習は続いていくものです。

せっかく学ぶならより深く、法則性を脳裏に刻み込みたいですよね!

雑談も為になる

関先生の授業の中では度々雑談が飛び出します。

一般的に学生にとって、教師の雑談は息抜き程度のものと捉えてしまいがちです。

しかし指導力の無い教師がする雑談は、多くの場合授業の本筋から外れており、生徒の集中力を削いでしまうことも多いものです。

関先生は必ず学生にとって為になる雑談をしてくれます。

単なる雑談かと思いきや、こういう背景があるからこの文法を知っておくと得するんだ、という話や、諸外国では今日の講義のキーフレーズがどのように会話が活かせるかなど、学ぶメリットを示してくれるのです。

関先生の雑談を聞いて好きになったというファンも多いそうですよ!

関正生さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの関正生さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

スタディサプリで2週間無料体験できる

関正生さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ関正生さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

中学講座では7/31まで先着3000名限定で以下の特典全てをゲットできるキャンペーンを実施しています。

  • 2000円キャッシュバック
  • 個別指導コース14日間無料体験
  • 1年分の英語・数学の授業テキスト、定期テスト対策テキストなどが含まれたSTARTセット
  • 夏休みの苦手把握テキスト(英語・数学)
  • 中学1・2年の総復習テキスト(英語・数学)
  • 高校受験基礎固めテキスト(※中3のみ対象)

高校・大学受験講座のベーシックコース(月額980円)では7/31まで先着3000名限定で「2週間無料体験+2000円キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

また、高校生・大学受験講座の合格特訓コース(月額9800円)では7/31まで先着3000名限定で「2週間の無料体験&1年分の志望校学習プラン無料作成&2000円のキャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリ合格特訓コースの評判や口コミは?料金は?ベーシックとの違いは?

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.