スタディサプリ

スタサプ国語講師の松井万宗の経歴や評判は?無料で授業を受ける方法も

2022年6月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「松井万宗さん」について、

  • どんな先生?
  • どんな著書があるの?
  • 授業の評判はどう?
  • 無料で授業を受けることが出来るって本当?

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓松井万宗さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

松井万宗さんのプロフィール

経歴

松井万宗先生は現在スタディサプリで中学国語の講師をしながら、学校向け試験問題の編集や作成代行の会社の代表取締役をされています。

大学に在学中から進学塾で手腕を振るい、卒業後も大手進学塾で教壇に立ちました。

その頃から多くの合格者を輩出しており、その実力を買われて、模擬試験の作成や、若くして教科責任者を務められていました。

やや早口で進められる授業は程よい緊張感があり、現在も多くの塾から出講を求められるほどの超売れっ子講師です。

◆気になる記事!
【プロが徹底比較】高校生・大学受験生向けおすすめ映像授業ランキング

ブログやツイッター

松井万宗さんはTwitterをやられております。気になる方は是非チェックし見てはいかがでしょうか?

Twitter:松井万宗さん

松井万宗さんの担当講座一覧

中学生講座

中1 国語
中2 国語
中3 国語

松井万宗さんの評判や口コミ

松井万宗さんの授業は、派手さはないものの、緊張感のある授業です。

そのような授業は、授業を受ける生徒としては学力が上がることを信じられるため、安心して授業を受けることが出来ます。

口コミを調べてみると、この緊張感のある授業が好評のようです。

◆気になる記事!
【プロが徹底比較】高校生・大学受験生向けおすすめ映像授業ランキング

松井万宗さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

導入部分の秀逸さ

松井先生の授業の導入部分は、教育者として非常にレベルの高い内容です。

生徒の関心を巧みに引っ張り、「授業の中で何が大切なのか」を明確にされています。

さらにクスっと笑えるポイントも織り交ぜているので、聴いている方はどんどん先生の授業に引き込まれていきます

先生の授業はただダラダラと解説をしたり、面白おかしかったりするのではなく、文章を読む上で心に留め置きたいことを教えてくれます。

テストのためだけでなく、国語そのものが好きになる人が続出する授業です。

程よい緊張感

松井先生の授業の特徴は、程よい緊張感があることです。

見た目は優しそうなクマさんといった印象ですが、決してのんびり過ぎない話し方で、「しっかり聴いてメモを取らないと!」という緊張感を与えてくれます。

また、板書はメモ程度にし、書き過ぎないのが松井先生のスタイルなので、集中して聴講しないと、やや内容が入りにくい人もいるかと思います。

「授業は真面目に聴くもの」ということを大切している授業です。

◆気になる記事!
【プロが徹底比較】高校生・大学受験生向けおすすめ映像授業ランキング

大事なポイントは先に言う

松井先生の授業は、講座の中で一番伝えたいポイントを先に話してくれます。

これをすることで聴講するすべての生徒が、最重要ポイントを一本の柱として頭の中に置きながら、講義を聞くことができます

そしてそれが理解を促してくれるので、講義の内容がスッと頭に入ってきます。

さすが国語の先生というだけあって、起承転結がしっかりとついた大変わかりやすい授業になっています。

そのため、国語は苦手だと感じて敬遠している生徒も、授業を受けることで国語が得意になり、自信をつけることができます。

松井万宗さんの授業を無料で受ける方法

松井万宗さんの授業を2週間無料体験できる

松井万宗さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ松井万宗さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

スタディサプリを無料で体験する方法【最大1万円のキャッシュバックあり】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.