スタディサプリ

スタディサプリ理科講師の佐川大三の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「佐川大三さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓佐川大三さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



佐川大三さんのプロフィール

経歴

佐川大三先生は、スタディサプリで中学理科の講師をされています。

同時に数理教育研究会という個人塾で教鞭をとられています。

こちらは大阪や東京で運営されており、難関校に合格する生徒を大勢輩出しています。

理科という科目は苦手な人が多く、中学生の多くが苦戦する科目です。

しかし、佐川先生の講座を聴けば、難問も容易に解くことができるようになります。

出身大学

佐川大三先生は京都大学を卒業されています。

頭脳明晰で冷静沈着な佐川先生ですが、授業からは理科に対する情熱と、どのように解説すれば生徒たちに伝わりやすいかを常に考えられている優しさを感じます。

難解な用語は現象と結びつけて、覚えやすいように解説してくれるので安心です。

理科が苦手な人でも、佐川先生の授業を聴いて理科という科目の奥深さと面白さを知れば、たちまちトリコになってしまいますよ!

佐川大三さんの担当講座一覧

中学生講座

中1 理科(基礎)
中2 理科(基礎)
中3 理科(基礎)

佐川大三さんの評判や口コミ

佐川先生の授業は分かりやすいことに定評があり、実際に成績が上がったという声も多くありました。

佐川大三さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

日常生活と関連付けて理解できる

理科が嫌い、あるいは苦手だと言う生徒は、「日常生活の中で理科を役立てる機会がない」と思っていませんか?

佐川先生の授業では、理科の勉強内容と日常生活を巧みに結びつけて解説してくれるので、どんな生徒でもイメージが湧きやすくなるよう大変工夫されています。

こうすることで頭の中が整理され、問題を解きやすくする作用があります。

理科に対する苦手意識が高く、理科を敬遠していた生徒こそ、佐川先生の理科の授業で知的好奇心をくすぐられること間違いなしです!

板書の図や文字がきれい

予備校の先生の中には「板書は必要ない、トークが肝!」というスタイルを貫く方もいらっしゃいます。

しかし佐川先生はきれいに色分けされ、美しい文字で板書をしてくれるので、「理解がついていかない」、「もう少しゆっくり進めてほしい」という生徒でも安心して授業を受けることができます!

後で授業の復習をする際にもとても役に立つ板書なので、適宜メモを取りながら授業に耳を傾けましょう。

苦手な分野だけ見直したい受験生の方にもおススメです!

覚えるべきポイントのみ解説

佐川先生による理科の講義はとても分かりやすく丁寧です。

丁寧だからと言って冗長になることはなく、覚えるべきポイントを抜粋しており、とてもコンパクトな授業に仕上がっています。

そのため、入学試験まで時間がないという受験生や、テスト範囲のみ復習したい場合にも佐川先生の授業は大変効果的です。

しかも、ただポイントのみを羅列するのではなく、現象の背景や結果をしっかりと解説してくれるので、付け焼き刃のように知識の詰め込みになることはありません。

佐川大三さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの佐川大三さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

佐川大三さんの授業を2週間無料体験できる

佐川大三さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ佐川大三さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

さらに、中学講座では4月2日まで「1ヵ月無料体験&テキスト一冊無料プレゼントキャンペーン」を実施しています。

スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法【小学・中学・高校・大学受験講座】

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

関連記事

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.