スタディサプリ

スタサプ数学講師「大辻雄介」経歴や評判は?無料で授業を受ける方法も紹介!

2022年7月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「大辻雄介さん」について、

  • どんな先生?
  • どんな著書があるの?
  • 授業の評判はどう?
  • 無料で授業を受けることが出来るって本当?

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓大辻雄介さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

大辻雄介さんのプロフィール

経歴

大辻雄介先生は、かつて関西地方の予備校で教鞭をとっており、200人ほど収容する教室を満員にするほどの超人気講師でした。

現在は隠岐國学習センターで、教育環境に恵まれない状況を改善するために活動されています。

その傍らで、スタディサプリでは中学校の数学講師をされています。

大辻先生は、島根県の北に位置する小さな島の海士町(本土からフェリーで2時間かかる!)というところに住み、「ICTで日本の教育環境を離島から変える」という大きな志のもと活動をつづけています。

*ICT(Information and Communication Technology)とは「情報通信技術」のことです。

出身大学

大辻先生は慶應義塾大学の経済学部を卒業されました。

落ち着いた声と雰囲気からは想像できないのですが、なんと高校時代は勉強嫌いだったそうです。

絵を描くことが好きだった先生の、高校3年生の時の偏差値は40前後で、現役では志望校に受からなかったそうです。

しかし、浪人時代に通った予備校で面白い先生に出会い、そこから学習することの楽しさを味わったそうです。

ブログやツイッター

大辻先生はブログを運営されていますが、最近は更新されていないようです。

大辻先生のブログ

大辻雄介さんの担当講座一覧

中学生講座

中1 数学(応用)
中2 数学(応用)
中3 数学(応用)

大辻雄介さんの評判や口コミ

大辻先生の授業は分かりやすいことに定評があり、評判もとても良いです。

◆気になる記事
【2022年7月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン・キャッシュバック情報

大辻雄介さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

学習格差に対する熱意

「過疎地にいても、病院にいても、平等に教育を受けられるようにしたい!」

そんな熱意から教育者の道に進んだ大辻先生ですから、インターネットの先にいる皆さんへの熱意も、生半可なものではありません。

予備校での勤務経験から、授業を聴くすべての生徒が学びやすい工夫が、そこかしこに散りばめられています。

基礎講座を担当する山内先生の数学で基礎を固めたら、大辻先生の応用講座で難しい問題にチャレンジしましょう!

↓山内先生について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

穏やかな語り口

大辻先生の授業では、キャラクターの強い予備校の先生によくある派手なパフォーマンスは、一切ありません。

ヒゲをたくわえた大辻先生は、一見すると、厳しそうに感じる人もいるかと思います。

しかし、大辻先生の大らかさと優しさが伝わってくるような、穏やかな語り口で授業が進んでいきます。

話すスピードはゆっくりすぎることなく丁度いいので、授業が眠くなることはありません。

色分けされた美しい板書

予備校の先生は多くの場合、言葉での解説に重きをおいて、板書はテキトーにしているという方が散見されます。

しかし、大辻先生の場合は、板書も決してないがしろにしません。

大事なポイントは書き漏らさず、生徒が後から見返しても困らないように、大変丁寧に美しい字で書かれた黒板は、復習には最適です。

◆気になる記事
【2022年7月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン・キャッシュバック情報

大辻雄介さんの授業を無料で受ける方法

大辻雄介さんの授業を2週間無料体験できる

大辻雄介さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ大辻雄介さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.