スタディサプリ

【無料授業】スタディサプリ英語講師「竹内健」の経歴や評判は?

2022年6月15日

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「竹内健さん」について、

  • どんな先生?
  • どんな著書があるの?
  • 授業の評判はどう?
  • 無料で授業を受けることが出来るって本当?

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓竹内健さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

スタディサプリ
スタディサプリTOEIC対策コース

夏のキャンペーン実施中

月額3,278円(税込)とリーズナブルにTOEIC対策が出来るプラン!
今なら最大2,976円お得に!
TOEIC® L&R TEST 20回分の問題を繰り返し解くことができ、解説や講義を見てさらにトレーニングをすることができます!
これらを繰り返し取り組むことで、だんだんと実力が身についていきます!

詳しくはスタディサプリを無料で体験する方法をご覧ください

キャッシュバック・無料体験などの入会特典の実施状況を知りたい方は【2023年2月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン情報をご覧ください

【入会前に必見】スタディサプリの評判や口コミはどう?本当に成績は上がる?

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

竹内健さんのプロフィール

経歴

竹内健先生は、大学1年次から大手予備校や塾で講師をされており、英語教育に関する研鑽を積んでこられました。

現在はその経歴を生かして、スタディサプリで中学生講座の英語を担当されています。

基礎から学べる丁寧な授業は、「大事なこと」にしっかりと焦点をあてて解説してくれるので、英語が苦手な生徒からも絶大な支持を受けています。

計算しつくされた授業と美しい板書、そして過不足のない授業は、学力に自信のない生徒も置いてきぼりにされることなく、受け入れられやすい内容となっています。

また、ライトノベルとコラボした参考書を執筆されるなど、新しい取り組みにも積極的です。

◆気になる記事!
【2022年7月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン・キャッシュバック情報

出身大学

竹内健先生は早稲田大学を卒業されています。

誰もがその名を知る難関名門校を突破された竹内先生の授業ですから、早稲田大学を志望する生徒はもちろん、その他の生徒も安心して授業を聞くことができます。

先生は大学生時代から予備校や塾で教鞭をとり、数々のテキストを執筆したり、教科の責任者として多くの講習を行ったりしていらっしゃいます。

難関大学を出て人気講師として活躍しながらも、熱意を持ち続けながら生徒たちに寄り添った授業をされています。

参考書などの出版物

「ゼッタイわかる 中1英語(KADOKAWA)」
「ゼッタイわかる 中2英語(KADOKAWA)」
「ゼッタイわかる 中3英語(KADOKAWA)」
「改訂版 CD付 世界一わかりやすい 英検3級に合格する授業(KADOKAWA)」
「世界一わかりやすい 英検準2級の英単語(KADOKAWA)」
「世界一わかりやすい 英検2級の英単語(KADOKAWA)」
「『厨病激発ボーイ』で中学3年間の英語が10時間で身につくドリル(KADOKAWA)」

ブログやツイッター

Twitter:竹内健

竹内先生はツイッターを開設しており、その中で著書の宣伝や近況報告などがされています。

お忙しいため更新をまめにされている方ではありませんが、時おり先生の人間味あふれるつぶやきが見られます。

受験生へのエールや問題の解き方のポイント、多かったミスの紹介など英語講師としての誇りを持ち、生徒たちのためになるツイートが散りばめられているので、ぜひフォローしてみてください。

また、先生には小さなお子さんもいらっしゃるようなツイートに、心がほっこりする場面もあります。

◆気になる記事!
【2022年7月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン・キャッシュバック情報

竹内健さんの担当講座一覧

中学生講座

中1 英語(基礎)
中1 英語(応用)
中1 英語(各種教科書別)
【定期テスト対策講座】中1 英語(各種教科書別)
中2 英語(基礎)
中2 英語(各種教科書別)
【定期テスト対策講座】中2 英語(各種教科書別)
中3 英語(基礎)
中3 英語(各種教科書別)
【定期テスト対策講座】中3 英語(各種教科書別)
【高校受験】英語(各都道府県別)

竹内健さんの評判や口コミ

◆気になる記事!
【2022年7月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン・キャッシュバック情報

竹内健さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

生徒にとって必要な知識を選んで教えてくれる

英語の知識を豊富に持つ竹内先生ですが、受験や成績アップのために覚える必要のない文法はさらっと説明します。

一方で、必ず出題されたり、学習指導要領の中で特に大事だといわれたりする単元は、念入りに説明をしてくれます。

生徒の頭の中を混乱させることなく、重要なポイントをしっかりと記憶に刻めるような授業は、英語が苦手な生徒でもスムーズに学習を定着させることができます

教師に必要な資質は「教える技術」と「教えない技術」であるとよく言われます。

竹内先生はそのどちらも兼ね備えていらっしゃるので、コンパクトで余計な知識を詰め込まない授業を行っています。

◆気になる記事!
【2022年7月最新】スタディサプリのキャンペーンコード・クーポン・キャッシュバック情報

板書の美しさ

竹内先生は予備校講師の中では珍しいほど美しい字で板書をされています。

「授業において板書はあまり重要でない」という関先生とは対照的ですが、英語が苦手な生徒にとって板書は、頭の中を整理するために非常に大切なものです。

竹内先生の授業スタイルは、授業の前にあらかじめ用意された板書に、解説をしながら重要なポイントを書き足して行くというスタイルです。

特に受動態の単元では板書を生かして、能動態がどのように変化すると受動態になるのかを確実に解説しています。

つまづきやすい文法も、竹内先生の板書があればスムーズに復習できます。

ちょうどいい速さの授業

「あまりにも早口すぎる講師が苦手だ」という生徒も多いかと思います。

しかし、竹内先生は英語が苦手な生徒にも分かりやすいように、ちょうどいい速さで丁寧に授業を展開していきます。

そのため「つまづいた部分からやり直したい生徒」や「高校受験対策として講座を受けたい生徒」、さらに「まったく英語に自信が持てないという生徒」におススメです。

竹内健さんの授業を無料で受ける方法

竹内健さんの授業を2週間無料体験できる

竹内健さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ竹内健さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

スタディサプリ小学講座は14日間の無料お試しが利用できます!
無料お試しの適用方法は下記リンクから申し込むだけ!
詳しくは公式サイトをご確認ください!
スタディサプリ中学講座

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ
-,

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2024 All Rights Reserved.