スタディサプリ

スタディサプリ算数講師の尾崎正彦の経歴や評判は?無料で授業が受ける方法も

投稿日:2019年3月1日 更新日:

こんにちは、StudyFor.編集部です。

この記事では「尾崎正彦さん」について、

「どんな先生?」

「どんな著書があるの?」

「授業の評判はどう?」

「無料で授業を受けることが出来るって本当?」

といった皆さんの知りたいことを全て掲載しているので、ぜひ最後までご一読ください。

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

↓尾崎正彦さんの授業が受けられるスタディサプリについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。



尾崎正彦さんのプロフィール

経歴

尾崎正彦先生は新潟県佐渡市の生まれで、新潟県内の小学校教諭をされたのち、関西大学初等部の教諭として勤務されながら、スタディサプリで小学校算数の講師として活躍されています。

その手腕は子どもたちからだけでなく、教育業界全体から評価を受けており、教育奨励賞や文部科学大臣賞を受賞されています。

先生向けの指南書の執筆も数多く、効果的かつ、子どもが楽しんで学べる教え方に定評があります。

小学校4年生からは算数が格段に難しくなるため、苦手意識を持ち始める児童も増えるタイミングです。

ですが、尾崎先生の講座を聴けば、しっかり基礎固めができます!

ブログやツイッター

尾崎先生は「算数マイスター尾崎正彦のブログ」というブログを運営されております。

ブログでは、算数の問題の解き方などを解説されておりますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

尾崎正彦さんの担当講座一覧

小学生講座

小4 算数(基礎)
小5 算数(基礎)
小6 算数(基礎)

尾崎正彦さんの評判や口コミ

尾崎先生の授業は生徒やその保護者だけでなく、小学校の教員からも絶賛されています。

尾崎正彦さんの授業をレビュー

実際に授業を受けてみました

実際に授業を受けてみました

アクティブ•ラーニングで知的好奇心をくすぐる

アクティブ•ラーニングとは、尾崎先生が提唱する「自ら考えたくなるような学習」のことを言います。

スタディサプリの授業でもまさしくそれを体現しており、「子どもに考えさせる」仕掛けと、「そうか、これならわかるぞ!」と思わせる仕掛けがたっぷり詰まっています。

ヒントの出し方が秀逸で、子どもが自分で答えを出せるようにうまく誘導してくれる授業は圧巻です。

すでに算数嫌いになってしまった生徒でも、尾崎先生の授業を聴けば、算数の楽しさを必ず味わえます!

自ら考える力が育つ

ただ単に問題を解き、答えを出していくだけでは、算数の面白さは味わえません。

尾崎先生の授業の中では、どのように考えれば簡単に答えが出せるのかを、分かりやすく解説してくれます。

算数嫌いになった多くの生徒がつまずきやすい「立体やグラフ」の単元など、尾崎先生の手にかかれば、実に簡単に問題を解くことができるようになります。

解き方を先生の授業を聴きながら一緒に考えることで、自ら問題に取り組もうとする積極性も身につき、さまざまな難問にも挑戦しようと思う心が育ちます。

圧倒的に高い指導力

問題を解くのに終始する授業は、算数嫌いの子どもにとってこれほど辛いものはありません。

尾崎先生の授業は、教師から生徒へ一方通行に教えるのではなく、生徒に考えさせる工夫が散りばめられています。

また、先生の優しい語り口と、学ぶ側の立場にたって徹底的に計算し尽くされた授業内容は、尾崎先生の指導力のたまものと言わざるを得ません。

尾崎先生の指導方法は、子どもの考える力を身につけるために最適です。

尾崎正彦さんの授業を無料で受ける方法

YouTubeの授業動画

スタディサプリでの尾崎正彦さんの授業が一部YouTubeで公開されていますので、そのリンクを下に貼っておきます。

尾崎正彦さんの授業を2週間無料体験できる

尾崎正彦さんが授業をしているスタディサプリでは2週間の無料体験を実施していますので、この機会にぜひ尾崎正彦さんの授業を体験してはいかがでしょうか?

またスタディサプリは月額980円で約4万種のすべての授業が受け放題というお得なサービスです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【期間限定】スタディサプリを実質2ヵ月無料で体験する方法

↓スタディサプリの他の講師についても知りたい方はこちらもご覧ください。

-スタディサプリ

Copyright© Study For.(スタディフォー) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.